見出し画像

体力は精神的な重荷

やらなくちゃいけない、こうするべき、このほうがいい、早くしないと、頭の中が焦っていたり、悩んでいたり、頑張らないと、など
何か悪魔のような存在に尻を叩けれてムチを打っている状態では、どれだけ体が休んでいても頭の中が大忙しなので、疲れてしまう。

その悪魔の数、重荷を背負ったまま動こうとするから、体力が持たない。

実際、うつ病の方などは、その背負っている荷物が重たいから、動けなくなる。気が起こらなくなる。

逆に、子供がどこまでも体力があるのはどうしてか?重荷がないから、です。
ポジティブなエネルギーだけのままで生きている。
自分という存在にムチを打っていない。本来の姿の自分と繋がっている。
愛のエネルギーそのままで存在できている。

焦っていたり、悩んでいたり、やらないと、こうしないとって、酷使していない。

重荷がない状態なら、すごく自由だと思いませんか?

それが本当の意味での、自由ですよ。

どれだけ行動的に自由でも、布団の上で寝ているだけでも、頭の中が自分を傷つける凶器だらけじゃ、自由なんて感じられないですよね。

本当の自由とは、頭の中の自由のこと。それは、悪魔の数が少なければ少ないほどに感じれる。

そして、体と心は繋がっています。

体力も、悪魔という存在の、重荷を捨てれば、子供の頃のように体力が出てくる。

chiasa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?