見出し画像

KARAのハラちゃんの件。

たまたまYouTubeを見ていて、知りました。

ハラちゃんが、日本でまた頑張ろうって、日本でソロデビューした際に、日本のファンの人たちに書いてくれた歌詞。作ってくれた曲で、KARAのメンバーたちがその曲を歌い、KARAが復活していた事を。

それに、ハラちゃんの収録された歌声を探して、一緒に歌っているもので、ハラちゃんもKARAとして復活されてました。

たまたまみたYouTubeはこちらのものです。

号泣です。心が震えました。

私が今している活動というのは、生きることが楽しいと思える人を増やしていきたい。その為に、心を笑顔にさせてあげれるような考え方や、その世界の真実や、歌声やピアノなどの音楽で癒しを届けたり、心を動かす、感動を与えてあげれるような、そんな人になろう!と決めて、救いたい人たちがたくさん私の周りにもいるので、この世界を変えていきたい。そんな気持ちで、活動させてもらっています。

鬱病など経験した方が、身の回りに多くいる事から、私も1ヶ月という短い期間でしたが、妊娠中にパニックの経験もありますし、昔から病みやすい、落ち込みやすい体質で、泣き虫で、人前ではずっとヘラヘラ笑っているのですが、ひとりになると毎日泣いているような人でした。

20歳くらいの時に、精神科へ泣きながら駆け込んで、躁鬱と言われた時もありましたが、薬は飲まず、あんまり気にすることもなく、診断も信じず、放置していたらケロッと知らない間に元気になっていました。

2020.5月に、happyちゃん、takekoshi sachiさんのこのYouTubeに出会い、その後の人生が変わっていきました。

無意味に泣くことも、無くなりましたし、理由もなく毎晩のように泣いていたのが全く無くなり、人生は流れるままに生きていたのが、自分で選んで自分でつくって生きているので、凄く楽しくなりました。

そして何よりも、自分への愛というか、自分の体の中にね、すでに偉大な広大な愛がもうあった事に気づけて、その感覚がもう幸せを超えて、感謝、感謝、感謝。という感じで、生きている事に心から感謝しながら過ごせているし、自分の事をとても大好きで、可愛くて、愛してるって胸を張ってね、言えるようになりました。

そして、人生をクリエイションしていくのが凄く楽しいですし、どうして生きているのか、などの理由も、分かってしまって、この世界の仕組みが分かっていく感覚がもう面白くて面白くて!✨

そーいった、すべての経験を踏まえて、救っていきたいんです。落ち込んでいる方たちを。
私も昔、どうすればいいのかが、分からなかったから。
やり方さえ分かれば、元気になれるんですよね。その解決方法が分からないから、みんな悩んでしまっているんですよ。

でも、きちんと、薬になんて頼らなくても治す方法はあったし、知らない人が多すぎているだけで、きちんと学んで、きちんと理解して、きちんと日常生活で実践して取り入れていけば、必ず元気になるんです。

それを、その内容を、私は伝えていきたいし、かつ私は小さい頃から音楽を得意としてシンガーソングライターとして活動をしていたので、歌やピアノなどの音楽で、あなたの心に刺さるように、伝えていきたいと思ってます。

知っていましたか?日本は、先進国で自殺率がトップだって。もう、これ、ちゃんと考えて、受け止めて、考えていかないといけないですよ。本当に。

逆に、世界一幸せな国ってどこか知ってますか?鬱病が少ない国は、北欧と言われています。

北欧の国では、「ホッとできること」を基本的に大切にしていて、それが当たり前かのような国なんですよ。
人の話もきちんと体ごと相手に向けて、きちんと向き合ってくれるんです。話も、いろんな話を相手にする。シェアをする時間というのも大切にしているし、雪国の世界ですから、家の中での過ごし方なんかでも、すごく心を穏やかに過ごせられるようにランプの色から、配置まで、すごくこだわっている国です。

自分の心を大切に生きているんですよ。これをね、日本でも、やってほしい。日本人も取り入れていってほしいと私は切に願っています。

芸能人のこーいうのを見るたびに、思いますね。
なんとかしなくちゃ、なんとかしたいなって。

またこーいう芸能人だとか目立つ方のこのようなニュースがピックされる度に、一般人でも人数が増えてしまいそうだし…。

またそういった精神的な問題を抱えてる方だけでなく、健康に生きていくコツというか、そのような本質、も伝えていきたいし、

健康で元気な方にも、この世界のルールを知って貰って、より楽しく生きてほしいなって思うし、

人の気持ち、心をサポートしてくれる力のある、音楽のすごさ、音楽は命なんだということも伝えていきたいし

私の家族など、大切な人にも伝わればいいなって思います。

これからも、ハラちゃんの事を思い出して、幸せな人が増えるような活動を頑張っていきたいなって思います。

いつまでも大好きだよ、ハラちゃん🩷ありがとう。💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?