見出し画像

これからの私の音楽 〜もしも叶うなら〜

現在、私は幼児音楽に携わりながら保育士として働いています。
が、

もっと音楽に携わる仕事がしたい!
もっと音楽の魅力が伝わるような仕事がしたい!
音楽でみんなが心豊かに生きていけるような仕事がしたい!

そう思って、

もしも叶うなら
「音楽と皆様を繋げる仕事」

をしたいと思っています。

音楽は好きだけど演奏が苦手で子どもに上手く音楽の楽しさを伝えられない保育士さんや学生さんたちの手助けが出来るような仕事。

私の住む地方ではまだまだ普及していない音楽療法を活かして援助の必要な方への手助けが出来るような仕事。
(ちなみに私は保育士・音楽療法インストラクターです🙇‍♀️)

子どもたちと一緒にリトミックなどの音楽活動を通して楽しさの中から今後AI社会になるからこそ必要になってくる“非認知能力”の向上を目指す仕事。

もし叶うのなら叶えたい!いや、叶える!!
それが目標です。

子どもは大人より様々な角度から多くのものを吸収していきます。
そんな子どもたちが今後の社会を作っていくのです。

柔軟な思考ができるか、自分を表現する力を身につけられるかは、幼児期にどれだけの経験をしてきたかに大きく影響してくると思っています。

だから私は今後、無限に輝いていける未来ある子どもたちとたくさん音楽に触れて、音楽を楽しんで、自然に人と音楽が繋がっていく。そして柔軟な思考と豊かな心を育てていくこと、その活動を叶えたいなと日々感じているしらたまです😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?