見出し画像

写真の転送方法

ども、めんどくさがりのChiariです。

ところで皆さん。
写真の転送ってどうしてますか??
基本パソコンをメインで作業をする私。

カメラやiPhoneを使用して撮影した後。
パソコンに転送する作業が必要なのですが
そのひと手間が、めんどくさいんです。

①iPhoneから転送
 
思いつく転送方法
 ・
メールやDiscord等のアプリを使って、PCへ転送
 ・PCに接続して転送
 ・iCloudを利用

私はiCloudを利用してます。
毎月のプランを 200GB (+400円) に変更して利用中ですが、
転送がうまくいかなかったり、結構苦戦中です。

②カメラから転送
 思いつく転送方法
 ・SDカード等から接続して転送
 ・カメラの転送機能を使って、アプリ経由でiPhone等に転送

基本アプリを経由して使用する事が多いです。


でもね…
Apple製品が大好きな私。

こんな面倒な事をいっぺんに解決できちゃう方法があるんです。
超時短できるんです!

私が思う、最短方法はこちら!

iPhoneで撮影▶MacBook Proで開く▶自動転送 (同一アカント利用で)
カメラで撮影▶iPhoneかiPadアプリで転送▶MacBook Proで開く▶自動転送

すごく便利。

でもでも、メインのパソコンはWindowsなんです。
誰か同じくらい簡単にWindowsに写真転送が可能な方法あれば
教えて下さい!

よろしくお願いします!!(切実)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?