見出し画像

ネガティブ?

こんにちは。
毎日毎日暑すぎて辛いですね。
私先日娘の学校へ二者面談しに行ったんですけど、暑さの中自転車漕いでたら暑すぎて吐きそうになりましたよ(;´Д`)
暑いし、心拍数上がるし、貧血みたいになって教室4階だったのでほんと1階ごとに休み休み辿り着きました。
いや、体力なさすぎですね。
みなさま熱中症にはお気を付けくださいね。

さて、今回はネガティブなカードのお話です。
ルノルマンカードってポジティブカードとネガティブカードというものが存在します。
棺のカードなんて思いっきり死のイメージしかありませんよね。
じゃあネガティブなカード出たらどうするの?ってところですが、
全部が全部ネガティブな意味ではありませんよと。

棺は物事の終わりやふさぎ込んでいるようなイメージなんですけど、これが
未来に出た場合「悪い事や嫌な事は終わる」と読めます。
なので止まっていた時間が動き出すようなイメージです。
プラスのイメージじゃないですか?

蛇も人の悪意や嫉妬、束縛などのいやーなイメージです。
でもこれ、女性的だったり、セクシー、妖艶、意思の強さなんて意味もあります。

狐は昔話で同じみずる賢いイメージです。
詐欺、嘘、盗むなどめちゃくちゃ悪いイメージですね
でもこの中には頭が良く、エリート、知的、専門知識などの意味もあります。

でね、先生が主催されているルノルマンカードの読み合いなどをするZoomミーティングが月に1回ありまして、そこに参加した時に参加者の中の1人の方がネガティブカードが本当に苦手というお話になりました。

みんなそれぞれにカードを引いてそのカードをみんなで読むんですけど、その彼女は今ネガティブモードだったために、苦手なカードががっつり出ました。
6枚出したうちの1枚だけがニュートラル(ポジでもネガでもない)カードでそれ以外は全部ネガティブっていう今の心境を表したような展開でした。

一通りみんなで読みあったあとに、彼女の苦手なカードでこんな読み方はどうですか?と伝えてみました。
狐、蛇、雲と並んでいたので、この狐をずる賢いと読み、蛇をセクシーと読みました、雲は上手くいかないモヤモヤした気持ち。
で、峰不二子みたいになりたいけど上手くいかないと悩んでる女の子としてみたらどうですか?と。

笑われましたww
いや、そんな風に読めるんだ!!って言ってもらえたんで良かったです。
その時出たカードはこちら。

キツネ・ヘビ・雲
本・ムチ・棺

ね?すごくネガティブなカードばっかりです。
この時は最初はお仕事の事として読んでいました。
職場に意地悪な人がいて困ってるとかそんな感じの読みでした。
一通り読み終わった後、ネガティブじゃない読みを考えていたので先述のように伝えてみました。

峰不二子みたいにセクシーで賢い女性になって好きな彼とお付き合いしたい、本を読んだり色々してみてるけど上手くいかない。
という感じです。
唐突な峰不二子はオタク全開ですね。はい。
ちなみに棺はこの場合どう読むの?と聞かれまして、
「この流れなら上手くいってベッドシーンに突入ですね」のようなことをお伝えしました。
笑っておられましたww

どうでしょう?
ネガティブばっかりでもネガティブじゃない読み方もあります。
嫌なカードだ!って思わないであげてくださいね。

という、私がオタクを披露した読み合いのお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?