見出し画像

幸運

最近、猛烈にはじめたくなって、はじめたことの一つ。

それは、喫茶店を、無告知で、ふわっと開けること。

しれっと、あけておくこと。


今日は、私が喫茶店で作業をしている、午後のほんの2時間ほど。

しれっと、「open now」の表示を喫茶店の外に下げておいた。


そういうことができる準備が整ってきた。


まだ万端ではないのだけど、

もう少しでも、一刻でも早く、はじめたくて。

もう開いてしまうことにした。


まるで、全くの新しい喫茶店をはじめたような心地だ。

とても嬉しい。


偶然にも、幸運にも、

前を通りかかった誰かが、

「お、こんなところに喫茶店が」


ふわりと入ってこられたらいい。



私はゆっくり、本でも読みながら、昼寝でもしながら

誰かの到来を待っている。


美味しい珈琲を淹れますよ。

静かな時間を、同じ空間でそれぞれに、たのしみましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?