【新卒社員】SNSを通じて顧客が目標を達成出来る仕組みを作るあげる
こんにちは!BESの広報です。今回ご紹介させていただく方は、福島県出身で、22卒で入社する関口文音さんのご紹介です。
クラシックバレエを18年やっており、現在はBESで長期インターンをしつつ今年BESにディレクターとして入社いたしました。入社前は大学で語学勉強をしたり、インターンでベンチャー企業でしておりそこで経験の話を踏まえて仕事において大事にしていることは何かを関口さんにお聞きしました。
SNSにおいて本当に価値のある手法を顧客に提供したい
ー数ある企業の中でBESを選んだ理由はなんですか
過去にインターンをやっていた際にSNSに関わるような仕事してました。その際にSNSを面白いと思い、仕事として今後やっていきたいと思うようになりました。
そこでWantedlyで調べていく中で運用代行会社が多くありました。しかしそれでは一旦フォロワーが伸びるだけで終わってしまいます。
一方SNS SCHOOLはSNSのノウハウを教えることで継続的に企業のSNSが成長すると思います。そしてそれが最も企業のメリットになることだと感じました。
また、本入社の前にインターンをすることがあるのですがそこで他の社員の方が親身になって相談にのってくれて人柄も良いと思い、入社することを決めました。
ー入社して成長実感はありますか
入社して1ヶ月ですが、SNSを日常的に使っているだけでしたがSNSの投稿などでマーケティングをされているものかを分析するようになりました。
例えばトンマナが綺麗になっているものや呼吸苦獲得を目的に投稿しているんだと思う発見が多くあります。また、自分がよく認識違いをしてしまっていることがあります。そこでメモをとることを意識しており、自分がもう1度確認して認識間違えを無くすようにしてます。
社員のレベルの高さに驚いた。。。。
ー現在BESではどのような業務をやっていますか
まだクライアントワークをメインでやることはなく研修が主にやることです。補助金の資料作成や他の登壇資料などをやっています。また、セミナーの登壇資料を作成したり色々な業務を経験させていただいております。また、架電をしてクライアントとの会話を通じて誰に何をどのように伝えればよいのかを日々考えながら経験を積んでます。
ー入社してからのBESへの印象はどうですか
社員の皆様時間の使い方が上手だと思いました。進捗シートを使って分刻みで時間を区切っている姿を見て、自分も時間意識を持たなければならないと感じました。
また、SNS SCHOOLにおいても講義を一方的に話すのではなくクラアントに寄り添って話を進めている姿を見て課題を自分ごとに捉えることが出来て凄いと思いました。
ーBESに向いている人は
クライアントワークをするので、まめに連絡が出来て即レス出来る人が向いてます。最低限社会人としての当たり前なのですが、特に信頼が重要なSNS SCHOOLなので重要だと思いました。また、慎重にタスクを進められる人の方が多くの人がチームになってタスクをすすめるので、メンバーに迷惑をかけないようなタスクの進め方をしなければならないので、慎重にすすめられると良いかと思います。
----------------------------------------------------
今回、クライアントの立場にたってSNSを通じて起業支援をしたいと言っている関口さんをご紹介させていただきました。社員1人1人の目標を達成するためにBESには多くのチャンスがあります。
現在、新卒、中途、フリーランスを採用中です!ご興味がある方は、下記またはこちらより気軽にエントリー下さい!それでは次回のストーリーもお楽しみに。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?