見出し画像

【占い】今必要なメッセージ「焦らずゆっくり待ちの姿勢で」

 

 今は待つときです。焦る気持ちもあるでしょう。早く成果がほしい、結果が見たい。どうしていつもこうなんだ?早くしないと取られてしまうのではないか?そういった心配からくる無茶な行動や言動は、対立を生み悪い方向へ進んでしまう可能性があります。本当はそんな事望んでいないのに、何故か空回りしてしまう。思っているように物事が進んでいかない。それらは全て待つということを無視しようとしているからなのです。

 物事には熟成させる時間が必要なときもあります。例えば「ぬか漬け」はすぐ食べたいと思っても食べれません。きちんと数時間~一日寝かせなければ、その香しいぬかの香りが野菜になじむ事はありません。馴染む前に取り出してしまうとただの生野菜です。どんなに抗議しても生野菜はぬか漬けにはなりません。それと同じように、焦らずゆっくり結果を待ってみてください。そうすることで、見えなかった物事が見えてきます。曇っていた霧が少しづつ晴れていくのです。

 視界が晴れて広くなると、自分の行動や選択が変わります。だって見える世界が違うのですから。あなた様は変わります。そして、何故か勝手に周りも変わり始めます。あなた様の求めていた景色が見えてくるでしょう。けれども辛いとか苦しいとは思いません。だってあなた様は、ただ頑張っていたことを手放しただけなのですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?