見出し画像

#22 冬が来る前に

【2011年 冬】
土地周辺はいよいよ冬本番。先週から雪が降り始めました。
それでもマイクは雪の中作業を続けています。
晴れ間をみては屋根の錆止めペイントをしたり、冬場もガレージ内で作業が出来るように
北側に壁を作っているところ。
日々天気予報とにらめっこしては一喜一憂。「時間が足りなーい!」

ガレージの壁3

ガレージの壁

まだ本格的に大雪は降っていないため、
マイクは大急ぎでガレージの雪防止の壁を作っています。
こんなとき14mもの広いガレージを少し恨んでしまう・・^^;

ガレージの壁2


初雪から1ヶ月、久しぶりに土地を訪れた。
マイクさん、ガレージの屋根がつぶれていないかの確認に(笑)

2010.12↓

ガレージ冬

一ヵ月後↓
屋根は無事でしたが、すでに地面と繋がっています・・

ガレージ冬1

反対側はこんな感じ。頑張って張り合わせた壁がしっかり働いてくれてる。

ガレージ冬3

深いところで積雪2m半もある土地周辺はすっかり様変わり。
これぞ雪国!

真っ白の銀世界。
太陽の光にキラキラ輝き、風がその足跡を残しています。

冬景色

何かの動物も足跡を残していきました。

冬の足跡

マイクはかまくらを作りましたよ!
入り口は小さいけれど、中は直径2m半もある。

かまくら

今日スキーに出掛けた父から電話。
「今、マイクのかまくらの中にいるよー!」と興奮気味♪
どうやら、ひとりで土地に寄り道したそう・・^^;
59歳の大人も興奮するほどの「かまくら」!


~つづき ↓↓~
◆10年間のセルフビルド家づくり
https://note.com/chiakidream/m/m0cfbbc4ee236

我が家の紹介。まずはこちらから
#1 バービック家のはじまり 
https://note.com/chiakidream/n/n6ee9da3e3038


◆ちあきの夢『アースバック村』計画🌎2022年スタート!
https://note.com/chiakidream/m/m2afbaeda2b82

◆家族5人で古民家改築中♪
https://note.com/chiakidream/m/mf51d7d70886e


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?