見出し画像

やぎとの出会い

【2020年 春】

隣の里山で生まれたヤギの話を聞いたとき、
一番に飛びついたのは、長男カイ。
カイの夢は、3年前くらいからやぎを飼うことでした。
「どこかで生まれたって話が来たら、その子はウチの家族になる運命かもね。」なんて会話をすること、3年。

ついに来たー!と大喜びのカイ。
昨年火事に遭い、すべて失ってから
ものすごい勢いで新たなモノや人、ついには古民家まで!
いろいろな出会いに、運命を感じざるおえないタイミングでの
今回のやぎの話。🐐

ここまで頑張ってきた子供たちのためにも、
受け入れてあげたい想いが私たち夫婦にもあったので、
今の生活で可能かどうか?を聞きに、
実際、やぎちゃん達を見に行くことに。

画像3

画像1

可愛すぎる子ヤギ💛
見てしまったらそれは受け入れるでしょう。笑 もちろん兄妹2頭とも!
しっかり飼い方をレクチャーして頂いて、
乳離れが過ぎた夏に受け渡しが決まりました。

画像2

画像4


さぁ!新たな目標ができたぞー!
小屋づくりを開始ーーー!✊✨


〇バービック家の古民家再生 YouTube動画
https://www.youtube.com/channel/UCQQyfXTYYJz1o0Hts-I_ThA

〇我が家の紹介。まずはこちらから
#1 バービック家のはじまり 
https://note.com/chiakidream/n/n6ee9da3e3038

◆家族5人で古民家改築中♪
https://note.com/chiakidream/m/mf51d7d70886e

◆10年間のセルフビルド家づくり
https://note.com/chiakidream/m/m0cfbbc4ee236

◆ちあきの夢『アースバック村』計画🌎2022年スタート!
https://note.com/chiakidream/m/m2afbaeda2b82





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?