見出し画像

ヤギの小屋づくり#1~裏山から木材を~

夏に迎え入れる子やぎ達のため、
小屋づくりを開始してるわが家。

画像1

山から丸太を引きずり降ろして皮を剥ぎ。
傾斜の急な場所を削って、やぎエリアを作る。
重機がないのですべて手作業。

画像2

今日は、土を掘っては一輪車で運び、、で一日終わりました。

画像3

リアも一輪車で土を運ぶ!・・と言いたいところだけど
このまま、ピクリとも動きません!笑 
こどもでこれは無理だわ~

腰が痛いだの腱鞘炎だの、身体はボロボロでも
この達成感は、やっぱやらなければ分からないものだなぁ。
コツコツの積み重ねが、いつか実を結ぶ!

私はマイクと出会い13年、
忍耐と根気を学んでおりまするー。


〇バービック家の古民家再生 YouTube動画
https://www.youtube.com/channel/UCQQyfXTYYJz1o0Hts-I_ThA

〇我が家の紹介。まずはこちらから
#1 バービック家のはじまり 
https://note.com/chiakidream/n/n6ee9da3e3038

◆家族5人で古民家改築中♪
https://note.com/chiakidream/m/mf51d7d70886e

◆10年間のセルフビルド家づくり
https://note.com/chiakidream/m/m0cfbbc4ee236

◆ちあきの夢『アースバック村』計画🌎2022年スタート!
https://note.com/chiakidream/m/m2afbaeda2b82


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?