見出し画像

サートフード・ダイエット日記 第14回 みじん切り器とサート・スーパーサラダ(ツナ)

 第13回では、「サートフード・オムレツ(p202)」を紹介した。
 今回は、「みじん切り器とサート・スーパーサラダ(ツナ)」を紹介する。

Day 21:1/6(木)
朝食:サートフード青汁
昼食:海老と野菜の十割蕎麦(p209)ケールなし。汁多め。
夕食:サート・スーパーサラダ(ツナ)

みじん切り器

 DAISOで300円で買ったみじん切り器を使った。手を切らないように要注意。でも便利そう。スパイラルカッターも買ったので、今度試してみる。
 ベジブロスのストックが溜まってきたので、豆カレーのストックを作った。冷凍庫へ。
 海老蕎麦:唐辛子が家人には辛いので、ぶつ切りにして取り出せるようにしてみた。でも、いんげんと見分けがつかなくて危険。唐辛子はぶつ切り、いんげんは斜め切りにしてみた(6/8現在、バーズアイ・チリペッパーを3本丸ごと入れて、取り出してから食べている)。
 雪が降ってきたので積もる前にケールとパセリを買ってきた。どんだけ!(古い?)今日は、ケールとリンゴが見切り品になってきたので、それも買ってきた。セロリは束になっているほうが安いので、1本単位で売っているのではなく束で買って、青汁に使っている。青汁は4回分をまとめて作っている。
 青汁は毎日飲みつづけるものなのだろうか? 飲まないとすでに気持ちが悪いけど。庭でルッコラとパセリを育てたらよいのだろうけど、ちょっと無理。ガーデニングもやっている人に試してみてほしい。
 蕎麦:蕎麦粉はどこかで調達しようと思うのだけど、それ以外の蕎麦製品(蕎麦パフ、蕎麦フレーク、蕎麦パスタ)はどうする???? 蕎麦推しなので、蕎麦アレルギーの人は要注意(6/8現在、蕎麦パスタ蕎麦フレークは使っている。蕎麦パフは見かけない。見つけたら教えてほしい)。
 作らないとダイエット食が出てくると思ったのかは分からないけど、家人2が夕飯担当。サラダだけ作った。サート・スーパーサラダ(ツナ)。個人的にはツナがないほうが好み。ツナの味が強すぎる。
 蕎麦粉を買った。ついにピザに挑戦?

 第15回では、「Day 22:1/7(金)(予定)」を紹介する。

 みなさんも #sirtfooddiet #サートフード でぜひ感想を呟いてみてくださいね。

サートフード・ダイエットの写真や日記は、
こちらでも紹介しています。

Instagram:https://www.instagram.com/chiaki_yano_77/
矢能千秋 @ChiakiYano 
サートフード・ダイエット日記vol.1 Day 35
サートフード・ダイエット日記vol.2  Day 84
サートフード・ダイエット日記vol.3 Day 89
立ち読み https://honsuki.jp/stand/53600/

『サートフード・ダイエット あなたが持っている
「痩せ遺伝子」を刺激する方法』
エイダン・ゴギンズ(著)、グレン・マッテン(著)、
矢能千秋(翻訳)、光文社



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?