見出し画像

サートフード・ダイエット日記 第13回 サートフード・オムレツ

 第12回では、「豆カレーと野菜ストック」を紹介した。
 今回は、「サートフード・オムレツ(p202)」を紹介する。

Day 19:1/4(火)
朝食:サートフード青汁
昼食:海老と野菜の十割蕎麦(p209)ケールなし。汁多め。
夕食:豆カレー
 青汁、海老蕎麦、豆カレーで回している笑 落ち着いたら試作を再開したい。

Day 20:1/5(水)
朝食:サートフード青汁
昼食:サートフード・オムレツ(p227)、鶏胸のセージ焼き、冷凍してあった茄子焼き、ひよこ豆のトマト煮、タコミート
夕食:サート・スーパーサラダ、やみつき、無限パクチー、唐揚げ

サートフード・オムレツ

 鶏胸肉が半額だったので、セージ焼きに。パセリ抜き。胸肉、ささみのメニューが多いので、冷凍庫に常備する。セージ焼きは手軽で好評。玉子焼きもリピできそう。 冷蔵庫・冷凍庫の在庫とその日の安売りなどを見て、買い物をして、メニューを決めている。 体の変化:1日、2日は、青汁を飲んだだけで、サートフードは食べていなかった。3日、4日、5日と、サートフードを再開したが、食べはじめたらお腹がごろごろいうようになった。ガスがよく出て、便秘知らず。セロリ、いんげん、豆など繊維が多いからだろう。いい感じ。 ベジブロスを作りながら、青汁づくり。パクチーは、なんかで少し使うのに買ったのだが、残っていたので、サラダに。嵩はあるけど量は大してないのか完食。サラダと青汁で、今日買ってきたパセリを使い切ってしまった。今度からは2袋買ってもよいのかもしれない。 マジョールデーツは結構いい値段がする。普通のナツメヤシならもう少し安いのだけどなあ、と思いながら、マジョールのほうがよいと書いてあったので当分は続ける(6/8現在、マジョールデーツではなく、ナツメヤシの大袋を使っている。そのほうが安い)。 いちご:クリスマスも終わり、春になるに従って値段が下がってくるはず。いちごのレシピをそろそろ試作する。

 第14回では、「Day 21:1/6(木)(予定)」を紹介する。

 みなさんも #sirtfooddiet #サートフード でぜひ感想を呟いてみてくださいね。

サートフード・ダイエットの写真や日記は、
こちらでも紹介しています。

Instagram:https://www.instagram.com/chiaki_yano_77/
矢能千秋 @ChiakiYano 
サートフード・ダイエット日記vol.1 Day 35
サートフード・ダイエット日記vol.2  Day 84
サートフード・ダイエット日記vol.3 Day 89
立ち読み https://honsuki.jp/stand/53600/

『サートフード・ダイエット あなたが持っている
「痩せ遺伝子」を刺激する方法』
エイダン・ゴギンズ(著)、グレン・マッテン(著)、
矢能千秋(翻訳)、光文社


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?