見出し画像

サートフード・ダイエット日記 第5回 ステーキ、ハーブのローストポテト、スーパーサラダ

 第4回では、鮭のオーブン焼き、アボカドとルッコラのサラダを紹介した。
・鮭のオーブン焼き チコリーのカラメル焼き アボカドとルッコラのサラダ(p216~217)

 今回紹介するレシピは、ステーキ、ローストポテト、サラダの3品。
・牛肉ステーキの赤ワインソース、ケールのにんにく炒め、ハーブのローストポテト(p224~225)
・サート・スーパーサラダ(p223)

Day 6:12/22(水)
朝食:サートフード青汁(p120~121)ケールなし。作り置き。
昼食:鱈の味噌焼き いんげんとケールの野菜炒めの残りで、創作蕎麦。
夕食:牛肉ステーキの赤ワインソース、ケールのにんにく炒め、ハーブのローストポテト(p224~225)、サート・スーパーサラダ(p223)

ステーキ、ハーブのローストポテト、スーパーサラダ

 ステーキは脂が少なくてお財布にやさしい金額のものを買った。手抜きなので普通に焼いた。ローストポテトは楽ちんメニュー。パセリが利いている。1品足りないときに大活躍。かりかりかぼちゃも同じ要領で作れるので、この2品はよく作る。スーパーサラダは、スモークサーモンなしで作ることが多い。スモークサーモンは安売りを見かけたら冷凍庫に常備している。スモークサーモンの蕎麦パスタにも使える。蕎麦パスタもスモークサーモンなしで食べても美味しい。ステーキを鶏肉のハーブ焼きに変えても1食分になる。いろいろとアレンジするのも面白い。

 第6回では、「赤レンズ豆カレー」を紹介する。

 みなさんも #sirtfooddiet #サートフード でぜひ感想を呟いてみてくださいね。

サートフード・ダイエットの写真や日記は、
こちらでも紹介しています。

Instagram:https://www.instagram.com/chiaki_yano_77/
矢能千秋 @ChiakiYano 
サートフード・ダイエット日記vol.1 Day 35
サートフード・ダイエット日記vol.2  Day 84
サートフード・ダイエット日記vol.3 Day 89
立ち読み https://honsuki.jp/stand/53600/

『サートフード・ダイエット あなたが持っている
「痩せ遺伝子」を刺激する方法』
エイダン・ゴギンズ(著)、グレン・マッテン(著)、
矢能千秋(翻訳)、光文社


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?