見出し画像

もふもふと美容ツールってとっても相性が良いのです♡

はじめまして。ヘアメイクアーティストの新見千晶です。
私は雑誌や広告、タレントさんのヘアメイクなど撮影の仕事をさせて頂きながら、使うだけでときめく美容ツールブランド『sugar.C beauty』のプロデュースもさせて頂いております。

使うだけでときめく美容ツールブランド『sugar.C beauty』

昔から可愛いものが大好きだったのですが、
お仕事でヘアメイクの時に使うメイクブラシやツールって
黒やシンプルなデザインのものが日本には多くて、
もっとカラフルで使いやすいものがあればいいのにな…っていつも思っていました。

今は『sugar.C beauty』の可愛くてカラフルなツール達に囲まれて、
朝から自分の顔をメイクする時も、とってもご機嫌な気分です。


有楽町丸井でのPOPUPSTORE
新宿伊勢丹でのPOPUPSTORE 

sugar.C beauty』はコロナ禍がはじまったと同時くらいの3月に生まれたブランドで今年で丸3年目になります。

有難い事に色々な百貨店様でPOP UP STOREをさせて頂きましたが、
ブランド1年目の緊急事態宣言が明けてすぐの時は、もちろんお客様は少ないし、お店に立つ私もスタッフの女の子達もみんなマスクを厳重に2枚重ねて、
これからどうなるのだろう…とすごく不安だった事を思いだします。

最近は店舗のお客様も増えてきましたが、本当に早く収束してほしいです。

一番の人気商品『BABY NIKUKYU BRUSH』
チークにパウダーにマルチに使用できる便利なメイクブラシ。
蓋付きで携帯できるので、メイクポーチに入れて持ち歩けるのも人気の秘密。

さて、もふもふの話。
sugar.C beauty』は気つけばネコモチーフの美容アイテムで溢れています。
よく、ネコ好きなのですか?と聞かれるのですが、もちろんネコも好きです。
そして、犬はもっと好きです笑。

私はずっとキャバリアと一緒に暮らしていて、(残念ながら一昨年14歳で虹の橋を渡りました)どうにか、可愛い我が子がモチーフのアイテムを商品化できないものかと思ったのですが、買ってくださる方がきっとキャバリア好きの方に限定されてしまうのも商品としてどうなのか…
犬ってすっごく種類が多いから、どの犬にするのか決めるだけでも大変…
犬好きさんってうちの子以外の犬のアイテムっていらないかもしれない…などなど笑 
結論犬モチーフって難しいかも…。

でもネコちゃんなら、だいたいの可愛いシルエットは一緒だし、
もふもふの肌触りやニクキュウは、美容アイテムととっても相性が良い♡

ネコ好きさんや、もふもふ好きの方に喜んで頂けると実感できたので、
どんどんネコアイテムが増えていったのでした。

ネコの速乾ヘアタオル。髪がとにかく早く乾きます。
人気だった為グレーのカラーが仲間入り。
人気急上昇中のもふもふネコ耳ヘアバンド。
洗顔やメイク時にとっても便利。
大人気のため、グレーはただいま入荷待ちです、すいません。
毛穴が綺麗にカバーできると話題のニクキュウパフ。
もちもち&むちむちがクセになる塗り心地。
リキッド・パウダリーファンデ・クッションファンデにも使えます。

写真は人気の代表アイテム。他にもメイクポーチやミラーなどたくさんあります。
もしよかったら、ネコ好きの方は、ぜひ一度HPを覗いてみてください。
きっとお気に入りのアイテムを見つけて頂けるはずです♡

そして、2月22日に今年もネコの日がやってきます。(にゃんにゃんにゃんが由来)
sugar.C beauty』でも新製品やプレゼント企画など、色々楽しい事を考えています。どうぞお楽しみに!

これからもsugar.C beautyにまつわるNEWSや開発秘話はもちろん、
私がヘアメイクとして、コスメオタクとして、
役に立つメイク情報や、コスメの新製品情報なども併せてご紹介していけたらと思っています。

どうぞ宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?