見出し画像

心のブロックがない状態って?

潜在意識に心のブロックがたくさんあると
どういう状態になるか?


それは以下のような人です。

・自己肯定感が低い
・人の目が気になる
・自信がない
・自分を不幸だと思っている


結果として
やりたいことができなかったり、
チャンスを逃してしまったり、
まぁとにかくツイてません。


では逆に
心のブロックがない状態とは
どういう状態なのでしょう?


・自己肯定感が高い
・人の目を気にしない
・自信がある
・自分を幸せだと思っている


あなたの身近にこんな人いませんか?

ていうか、
あなた自身そうだったんです。
覚えていませんか?


心のブロックがない状態、
それは『子ども』です。


心のブロックとは
成長していく上で身についてきた
「こうでなければならない」という価値観です。


生まれたときは人間誰しも
そんなもの持っていません。


泣きたい時に泣いて、
笑いたい時に笑って、
お腹が空いたらご飯を食べて、
お母さんに怒られることも気にしないで、
やりたいことに何でもチャレンジする。


それが心のブロックがない状態です。


だからといって
心のブロックを解除しまくっても
子どものようにはなりません。


わたしたちは日々
社会の中で生きて成長しているからです。


いろんな出来事やニュースがあるたびに
誰かと接するたびに
本やネットで知識を得るたびに
自分の中に新しい価値観は生まれていきます。


その中で自分にとって
ネガティブとされる価値観が
ブロックとなって行動を妨げています。


子どもって、
怒られてもすぐ忘れるし、
何をしてても楽しそうだし、
見てるこちらが幸せになりますよね。


ネガティブなことを感じるたびに
心のブロックを解除し続けることが
大切なんです😊


画像1


LINE公式アカウントでは
読むだけカンタン
ブロック解除を配信中!!

友だち登録をしてくださった方に
ご希望の心のブロック解除を
おひとつプレゼントいたします。

画像2


いつもサポートありがとうございます!潜在意識と心のブロックについてこれからも情報をシェアしていきますので、あなたの人生が少しでも明るく楽しいものなればうれしいです🥰