見出し画像

退屈よりも経験が増えることを喜びたい

きょうは、ひとつ山場を乗り越えたような心地よさ。

はじめは未知の世界&覚えることの多さ、そして不本意なネガキャンの刺客登場に圧倒されていたけど少しづつ仕事の回数を重ねるうちに経験を蓄積(まだひと月もないけど)していって学んだことを整理できつつあるのがホッとしている。

それと、新たに出会う先輩とご一緒するたびに、どの方も凄く優しくて丁寧で感激してしまう。
本心はさておき^^;コミュニケーションが豊かで、以前の日常よりも充実しているなと思える。

仕事は複雑で、何十年務めても勉強だと仰る先輩たち。
まだまだ初歩レベルだけど、毎回濃密に新しいことを覚えれるって、
人生を充実して過ごせているんだと感じれた。

以前の仕事も臨機応変さは必要で、毎回自分で調べたり考えて対応したりといった複雑さはあったものの、仕事に慣れてしまってどこか退屈さはあった。
転職をして、全部ゼロからのスタートをすることは刺激の多い毎日で、
知らなかったこと、やったことが無かったこと、新たに出会う人を増やすことができて成長できる機会を作れたのは、早速だけど転職してよかったなと感じれたこと。

まだまだこれから一人立ちしてからが勝負だけど、きょう感じた嬉しさは、これから大事にこころに持っておこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?