見出し画像

ダナン一人旅

どうしてもやってみたかった海外一人旅
ずっと行ってみたかったベトナムへ🇻🇳

海外では 私の常識が常識でなくなり
言葉が通じないことに 不便だと感じる
【当たり前】が通用しない
それもまた醍醐味
便利さに慣れてしまった私には必要な時間かも

成田→ホーチミン→ダナン
頼れるのは自分だけということに急に緊張感がはしる

不慣れなことばかりだし
非現実を求めてきたはずなのに
なんだろ 

いつも通り

違う国にいるのに
私はどこに行っても私

知らない人に優しくしてもらったら嬉しいけど
優しくされすぎると怖くなる
ゆっくりしにきたのに
頭の中は仕事のこと
大切な人たちのことでいっぱい

思い知る
どこにいても いつもの私

自分の見方次第で
優しくもなり 怖くもなり
嬉しくもなり 悲しくもなる

ひとりになりたいのに
ひとりは寂しいと感じたり

私にとっては1人も
誰かとの時間も
どちらも必要だ

あー
決意しに来たのに
なんの決意もできない

決めるのは環境じゃなくて
自分自身てことか
忘れてた

当たり前が通用しない世界だから
わくわくがある

思い通りにいかないから
面白い

だって想像できる世界は楽しくない

自分を好きでいるために
素直に生きる

笑顔でいる

生きていれば なんだってできる
どこにだって行ける

そう思った旅

さあ これからどう生きようか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?