見出し画像

それぞれの立場

最近、自分の勤めている会社は
有難い事にとても多くの方にご愛顧いただいており

コロナの影響を受けている状態とは程遠いくらいの状況で

嬉しい悲鳴とはまさにこの事なのかもしれない

日々忙しいと

時間のない事を理由に仕事が雑になる

今とは比べモノにならないくらい暇だった時

やはり仕事においてきになる事がでてきた

暇だからついつい些細な事が目についてしまうのかもしれない

きっと忙しくなって忙殺されていれば

些細な事は気にならなくなる

なんとなく根拠もなくそう思っていた

結局やらなければならない事ができていないというのは

ひまであっても忙しくても変わらない

むしろ、忙しさのせいにしてできない!

なんて、言い訳の方が腹ただしくもあり滑稽であった

各セクション事の不満だってでてくる

ついつい同僚へ愚痴や不満を口にしてしまったりする事もある

だけど、もしも愚痴ったり不満を言ってしまったなら

それをずっと引きずらない

これは昔からの自分との約束

マイナスな感情を発散させて貰ったなら

次は前向きに立ち上がるしかない

負の感情ばかりを抱えていると

それこそ良い考えも浮かんでこなくなってしまう

何かに不満をもったり

誰かに対して不満を持ってしまった時こそ

冷静でいなくちゃいけない

自律とは相手を尊重する事ができるかどうか

誰かに対して不満を感じる事は

自分自身の器が小さく

自律していない証拠でもある

そんな自分に失望する事もある

全ての源は自分自身

そして、一日二日じゃ状況は変わらない

だからこそ

日々律する事ができるよう

前を向き続ける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?