ネイビーズアフロ、プラスマイナス、かまいたち、おめでとう\(^o^)/第56回上方漫才大賞(2021041カンテレ 放送)

2021041にカンテレで第56回上方漫才大賞が放送されました。

M-1を含め、在阪各局主催の漫才賞レースを観て、いつも勝手に採点しています。

今回は、採点方法がよく分からなかったので、勝手に100点満点で採点しながら、録画を観ました。

採点結果はこんな感じです。

画像1

新人賞、奨励賞、ともに、正解しました\(^o^)/

風穴あけるズも、こんなところに出てこれるようになったんですね!

かまいたちが大賞!いいねいいね!

これは、きっと、ネタの面白さだけでなく、テレビとかで全国的な活躍しながらも、NGKで漫才を続けていることも評価されたんだろう、と理解しています。


いろんな賞レースで、いろんな採点や評価方法があってよいと思ってます。

テレビ出てても、売れっ子でも、東京拠点になろうとも、漫才師は漫才続けて欲しいですo(^o^)o

#上方漫才大賞 #かまいたち #プラスマイナス #ネイビーズアフロ #漫才 #漫才師 #お笑い #カンテレ #漫才賞レース

励みになります!ありがとうございまーす(c_c)/