見出し画像

20210404おはよーぐると

20210404日
おはよーぐると

雨の予報が少し遅れてる?

今日は、久々に法隆寺へ。

昨日から始まった、聖徳太子御遠忌1400年大法会の招待状をゲットしたので行ってきます。

ついでに、実家にも寄る予定w

母方祖母の命日ですが、この前の水曜日に墓へ、昨日一心寺へ、今朝仏壇に、それぞれお参りしたたので良いでしょう(^-^;

まんまんちゃんあん!

まんまんちゃんになると、分身できるんですねーw

あと、今日から、二十四節気で清明、七十二候で玄鳥至(げんちょう いたる)です。

玄鳥はつばめのことらしい。

寒いときに南に渡ったつばめか、また日本に来る頃なんですって。

ほー。

#おはよーぐると #生存報告 #朝の日記 #聖徳太子 #祖母命日 #二十四節気 #清明 #七十二候 #玄鳥至


励みになります!ありがとうございまーす(c_c)/