見出し画像

豊かな生活ってどこのラインから??


インスタを覗けば
新しい車を買ったよ!

ベンツの写真。

主人とデート!

と、オシャレなフレンチの写真。

その写真だけを
見ていると
「なぜ自分はこんな生活しているんだろう?」

今日も仕事。
明日も仕事。
Lunchはカップラーメン。

インスタには、みんなよく見える事しか載せない。

『それだけが事実ではない』

ということに最近ようやく築いた

毎日、フレンチを食べているわけではないし
ベンツなんて、誰でもローンが組める。


おベンツに乗っている人は幸せ?

フレンチ食べている人は幸せ?

Lunchにカップラーメンを食べている私は不幸な人?

答えはNO!だと思う。

ベンツに乗っただけで、幸せになれるなら

誰もが乗っているし

私も頑張ってローンを組むだろうW


月並みの言葉だが

『人と比べないこと』

だと思う。

私の中でコレ!度と思う事がある。

映え写真を載せている人と自分と、どこにお金をかけているか

違うだけである。


どこにお金をかけるか?

何に妥協できるか?

ではないだろうか。


 私の場合

 譲れないところ

・月に一度の外食

・自分の乗りたい車(トヨタの普通車)

・美容液・フェイスパック(世間では無くても困らないけど

私は使いたい)


譲れるところ

マイホーム・タワーマンション

外国のお肉

洋服・衣類全般


新築一軒家・エルメスのバーキン・ベンツ・エステ・・・

 いつかは買えたら・・・と思う物はたくさんある


 自分は何があれば幸福なのだろう?


私の場合は、一番は息子。

二番は主人。


この二人は私のかけがえのない宝ものだ。


次に大切なのは・・・

住める場所と、食べ物かな。

 私が学生時代、冷蔵庫に何も入っていない、のが当然だった。

運がよければ卵が入っているくらい。

 その頃を思い出すと、今自分はなんて豊かな生活をしているのだろう

と築くことがある。


冷蔵庫の中に、肉・卵・牛乳・野菜・そして、息子が大好きなヨーグルトは欠かさずに入っている。

フレンチ、は年に一度しか食べられないが・・・

こんなに食材が入っている冷蔵庫。

冷蔵庫の中が空になっても、

またお気に入りの愛車で

スーパーへ買いに行ける。

和牛、とかでなければスーパーマーケットに売っている物はなんでも買うことができる。

 ツイッターで、とあるつぶやきが気になった

「一億円ほしいとかじゃないのよ。ただ、スーパーで旬の野菜をためらいなくかいたい。30円高い牛乳を買いたい。それだけなのよ」

うん、うん、ほんとそれよね。

いや待てよ・・・

私スーパーで旬のフルーツたくさん買ってるよ。

でも、ちょっとためらって買っているな・・・






















この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?