見出し画像

ルネッサンスリゾートオキナワ

我が家の夏休み!

4泊5日

沖縄へ行ってきました。

今回お世話になったホテルは、ルネッサンスリゾートオキナワ

です。

画像1

プライベートビーチ/野外/室内/プールはもちろん

フロントに鳥がいたり、敷地内にイルカ/ウミガメ/エイ/がいて

ちょっとした水族館があり驚きました。

 息子は、鳥に興味が無いだろうなーと思っていましたが

とても可愛がっていました。

部屋にいても、たまに鳥の鳴き声が聴こえてくるのですが

「ラッフィーどうしたのかな?」

「朝だからチャーミーいるかな?」

とても気にかけていました。

勝手なイメージで、ありますが

オウムが大きな声を出すというイメージがなかったので・・・

自分の名前を言えるんですね。タイミングがあうと「チャーミー」と話してくれます。

ちょっとだけ飼ってみたいな、と思っていた自分。

近所迷惑になりかねないのでしばらくは無理そう。

夕方から夜はお休みするようで、フロイントには居ません。

画像2

2歳のときはプールばかりで、きれいな海はそこまで興味を持たなかったのですが・・・

今年は、海でおもいっきりはしゃいでいました。

砂でお山を作ったり・・・

シャベルを持って来なかったので、自分のサンダルを使ってお山作りをしていました。

何も無ければ考えるものだな、と関心してしまいました。

 このようなスタンプラリーがあり、全部クリアすると、ぬいぐるみがもらえます。


画像3

画像4

オレンジの○のところは、ホテルのスタッフさんにじゃんけんをお願いして、勝ったら3ポイント・負けたら1ポイントもらえるシステムです。

 スタッフさんは、誰一人嫌そうな顔をせずお相手してくれました。

このじゃんけんシステム、普段ホテルの方と関わる機会がないので

素敵だなーと。

子供を通して、私もホテルスタッフさんとお話しする機会がありました。

何よりも、ぬいぐるみをゲットしたときの息子の笑顔!

他の子供たちもタイミングをみてじゃんけんお願いしていました。

このスタンプラリー、第二弾もあるそうです。

 

ホテル内には、オシャレなレストランがたくさんありますが、子連れでもOKで、多少ぐずっても理解していただけるのがありがたいなと思いました。

普通のレストランで、コース料理やオシャレなレストランは、気が引けるというか・・・

特に我が子は落ち着きがないので・・・

 こんなに美味しいご飯をいただけるということは、本当にありがたいです。

 レストラン 彩

画像5

画像6

画像7

画像8

 レストラン フォーシーズン

画像9

画像10

画像11

このサラダが特に個人的に好きでした。

ゴーヤもたっぷり乗せて

最後にゴーヤのドレッシングをかけていただく

このサラダが最高に美味しかったです。

ゴーヤ/野菜好き/な方には、ぜひ食べてみてほしいです。

 ホットケーキ/エッグベネディクトは目の前でシェフが作ってくれますよ!

他にはハム/オムレツ/もありました。

ベネディクト・ハムを用意してくださるシェフがお話上手なかたで

二日目は私のことを

覚えてくれていたのが、嬉しかったです!


 「ママ、こんなにきれいな海、もう来れないね。ラッフィー・チャーミーにも会えないんだね・・・」

と寂しそうな顔をする息子・・・

また必ず連れて来るよ。ラッフィー・チャーミーまた来るからね!

ママも、エッグベネディクトを作ってくれるシェフに

また会いたいな~

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?