見出し画像

満ちて、溢れて、循環する。

 昨日、下の娘2人と散歩をしていたら、公園でおじいちゃんに、子供達がキャラメルを頂きました(2人共、食べれないのはさておき。笑)。先日も、おばちゃんに、お菓子を頂いていました(こっちも同様。私が頂くので、問題なし。笑)。

 皆さん、「ほんと可愛いね〜。」とか「見てたら幸せな気持ちになれたわ。」とか、毎日誰かしらに、声をかけて頂けます。子どもを連れていると、人の優しさや、その場が、まぁるくなる空気を味わえる事が多くて、結果こちらも、また笑顔になれます^ ^



 存在するだけで良い。むしろ人に、何かしら幸せを分け与えている。
 子どもは、『自然』に近いから、よりそう感じるのでしょうか。段々、大人になるにつれ、そういう人って少ない気がします。昔より、頭で色々考えてしまうようになったので、仕方がないのかもしれませんが。。何か、疲れたり荒んだりして、エネルギーを吸い取られる方が多い気が、、、(いや、私もそう思われている事があると思います。笑)


 私は、昔から、幸せである事が、怖くなる事がありました(思い返せば、割と小さい頃から、散歩したりぼーっとしながら、幸せやな〜と思う事が多いタイプでした。笑)。今後、何かショックな事が起きるに違いない!と、変に自分の未来を、恐怖心で埋め尽くしたり、今の状況を芯から楽しめない事も、沢山ありました。
 ですが、そんな事をするよりも、もっと自分が、喜びや幸せに満ちて存在する事で、誰かにエネルギーを循環させる事ができるんですよね。勿体無さすぎる事をしていました。


 改めて、自分の状況に感謝し、自分が幸せに感じれた時は、その幸せを、誰かに自然とシェアできる人になりたいと思いました✴︎✴︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?