見出し画像

風水8【不運への対処】


不運を抑える


前回は、運気の良い方位についてお話ししました。
そして、さらなる運気アップのための秘訣にも触れましたが、実は、チャートを読み、まずすべきことは、不運を抑えることです。

不運がどの方位にあるのか知り、不幸な出来事の引き金となる気を鎮めましょう。

「5」深刻な不運 北西

深刻なレベルで、あらゆる種類の不運をもたらす「5」、別名五黄(ごおう)は北西に位置します。
事故、病気、倒産などあらゆる種類の不運の原因となり、この不吉な影響を受けてしまった場合、深刻化する可能性があるのが、この「5」なのです。
北西の干支である「いぬ年」「いのしし年」生まれの方、父、男性リーダーは影響を受けやす
いと言われています。

家の北西に五行塔を飾り、五黄のお守りをつけて影響を封じてください。

この方位では、壁や床を壊す工事、ドリルやチェーンソーを使うような工事は、2023年は避けましょう。不運の場所はそっとしておくのが基本です。

五行塔



「2」病気

病気、体調不良の原因をつくる不運は東に移り、心身の健康に影響します。

東はうさぎの方位で、八卦では長男をあらわします。

不運を防ぐ方法をいくつかお伝えします。

「うさぎ年」生まれの方、長男や社会の中で長男的な立場にある方は健康のお守りをつけてください。

東の部屋にひょうたんを飾る。
または、亀の置物や絵を飾る。

病弱な方は部屋を移ってください。
それが難しいなら、
病の気から守られる呪文を2つご紹介します。

【メディスンブッダの呪文】
テヤタ オン ベカゼ ベカゼ 
マハベカゼ ベカゼ ラザ サムガテ ソハ(21回)
【ホワイトターラの呪文】
オンタレ トゥタレ トゥレ ママ アユル プネジャナ プティクル エー ソーハ(108回)

「7」裏切り・騙し 北東

裏切り、騙し、経済的損失の原因をつくる暴力的な性質「7」は北東に移動します。

北東は「うし」「とら」年生まれ、若い男性に影響する方位です。

八運期が終わりに近づくにつれ、「7」の不運は悪化します。
さらに、北東は「土」の性質の方位で、「7」の金の性質を強めるので、不運は一層強まり、暴動、強奪、反乱、裏切り、事故のリスクをもたらします。このような出来事によって金銭的な損失を被るのです。

サイとゾウの置物またはサイとゾウの護符を飾り不運を抑えてください。


「3」争い・敵対 南東

争い、敵対的な気によって対人関係を悪化させ、ひどい場合は訴訟、収監になる不運の「3」が南東に移ります。

南東は八卦で金運をあらわすので、2023年はお金に関する意見の相違、争いになりやすく、寝室や玄関、リビングが南東にある家では特に問題が起きやすいとされています。

これを避けるために、赤、緑、ゴールドのリンゴのオブジェや、絵画を飾ることをお勧めします。
赤い象なら、不運を防ぎ、金運を招きます。

玄関が南東にあるなら、赤いラグを敷いてください。

テレビやスピーカーのような賑やかに音の出るものは別の幸運の場所に移動させましょう。

「3」の不運は、感情的、精神的な作用としてあらわれ、一瞬の過ちが、その後の人生を台無しにします。
感情的になって物事を決めることは、特に避けたいです。


注釈:八卦

八卦(はっけ、はっか)は、古代中国から伝わる易における8つの基本図像。

風乃の思うこと

今日は、わたしにしては、珍しくネガティヴな情報を列挙しました。
書きながら、書かない方が良いのではないか?という疑問も出るほどに、心配とか、不快な気持ちとかが、湧き上がってしまいました。
情報というものを一度知れば、誰でも、その心に影響を及ぼします。

フライングスター風水を知って思うことは、毎年人の人生には変化や波があって当たり前だから、そういう意味で、家の中の幸運の方位、不運の方位も変化して当たり前だということです。

人は変化するからこそ、生きている実感につながるし、より良い未来をイメージしたり、そこに向かって努力しようとするから、今の自分が、今にしっかり焦点を合わせて進めると思うのです。

もちろん、人生をより良くしたいという希望は誰にでもあり、ただそこに対して、どの程度自分の責任で挑めるかの違いが人生の違いではないでしょうか。

風水の情報も、読んでも、知っても、全く気にならない人は気にしなくて良いと思います。
自分を信じて突き進めば、きっとあなたのゴールに到達します。

ただ、少しでも気になるなら、取り入れてみるのは得策だとも思うのです。

「ああ、確かここは、不運の方位の部屋だわ。でも、本当かどうか分からないし、、、でも、もし言われてた様に不運に見舞われたら、、、」と心配しながら、生きるよりは、

例えば、「ここに、象のオブジェを置いたから、わたしの新しい仕事の後押しをしてくれて、きっとお金が入ってくるわね。」
という思い込みと共に、生きる方が、絶対的に良いと思うのです。

要は、あなたの心の鏡にどんな想いが写っているかが、一番大切なことなのです。

まとめると、あなたの人生はあなたの手によって握られているということです。

全てはあなた次第!!


よろしくお願いします。いただいたサポート費用はクリエイターとして、レベルアップするための活動に役立てるようにいたします。ありがとうございます🥰