見出し画像

【仕事×心理学】2本の記事が紹介されました

皆さんこんにちは千秋千隼です

先日に書いた記事がきしゃこく先生のしゃかせんにて2本紹介されたのでピックアップ致します




積極的傾聴とはなにか?

部下や後輩からの相談を解決する力がなくても

共感するだけでも信頼を得ることは出来ます



【仕事×心理学】部下を持つ人必見 解決策を提示するのが立派な上司ではない。話を聴いて欲しいんです




嘘を見抜く力を鍛える


新入社員、3年目の若手社員や

5年目から8年目の中堅社員に向けて

ちょうど辛くなる時期に心理学を用いて

モチベーションをたもったり

目標を持って取り組むことの大切さを伝えよう

と初めていましたが

小学生や高校生向けにも通じるようなものがあるのは

新たな気付きでした。

それらの世代も少し見据えて作成して参ります

心理学 仕事 子育て

管理職として心理カウンセラーとして

持てる知識や学んだ経験や得た知識を

これからも書いていきますので


スキやコメントありましたらよろしくお願い致します


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?