最近の日々について

お久しぶりです!
とっても久々の投稿になりました。

最近は、演劇の公演準備をしておりました。
2年ほど前から演劇をしており、この度自主公演を開催することになりました。

3月23日(土)、美術作家と企て屋による二人芝居「夢かもしれない」という公演です。
公演HP
https://yumekamoshirenai.jimdosite.com/

なんと、ステージナタリーさんに取り上げていただき、その後Yahoo!ニュースにも掲載されました…!

美術作家の長沢郁美さんと、自主公演を開催しようと話してから、どんな公演にしたいか、という打ち合わせを重ねていく中で「夢かもしれない」という題名が最初に決まりました。
その後、「夢かもしれない」ってなんだろう?と、それぞれのイメージを膨らませ、テーマに沿って脚本をそれぞれ三本ほど制作しました。

なんと、noteに以前載せた「レモンとおじさん」「レモンとおじさん2」も、郁美さんの絵と、ピアノアーティスト村山愛也佳の音楽により、絵本動画になりまして、それも上映することになりました。
(その動画はまたアップできたらいいなと思っております)

これまで一人で文章を作ってきましたが、それが他の方の力が加わり、様々な形で表現できることになり、その広がりをとても嬉しく感じております。

公演が明日に迫っておりますが、公演が終わったら、また新しい物語の制作を始めたい気持ちも膨らんでいます。ヘンテコな夢も日々見ていて、それもまた文章にできたらいいなと思っています。

今日はこのあたりで、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?