見出し画像

不安定になる気持ち。それはお互い様なんだ。


こんにちは!最近打ちのめされてるうさちゃんです!
子どもの話をされるとジワジワ涙が出てきてしまうのです。最近ダメだなぁと感じております。これ、あるあるじゃないかなぁ( ; ; )


さてさて。
前回の話からタイミング法をやってきているわけですが、この方法…
私達夫婦には、

『物凄くキツい試練』


だったんです(;_;)


まずですね、何個かタイミング法をやる環境が良くなかったのと気持ちの部分でキツい状態でした。

①仕事の勤務時間がタイミング法をやるのに適していない事。

②過度なストレス。

③夜のピーに対してストレス。(お互いに)


この3つ、毎日すっごく考えましたし、辛かったですね・・・(;_;

1つずつお話していきますね!(^^)!

まず、

①仕事の勤務時間がタイミング法をやるのに適していない、ついて。


まず私が就いていた仕事なんですが、スーパーのレジでした。

スーパーのレジは他の部門と違って開店から閉店まで従業員がいるんです!

閉店時間によりますが、24時営業じゃないお店は閉店時間までいます。
レジ上げ精算業務を終わらせてから帰宅するって感じなんです。
21時閉店のお店だったので閉店後に精算業務をすると自宅に着くのが22時。そこからご飯を作り、遅めの晩ごはんを食べ、お風呂に入り、寝る準備をしていると、あっという間に24時。

そこから夜のピーは正直キツい。

できない事はないのですが、旦那さんが朝早いので眠いし、早起きだし…(´;Д;`)

しかも、排卵日前後毎日…。ハァ...ρ(・ω`・、)


②過度なストレス、について。

私一応部門責任者で仕事していたんです!
①で説明した閉店時間のお話は異動先のお店の話で、異動する前は24時営業だったんです。
しかも凄く遠かったんです!
片道1時間半かかってました(´;Д;`)
なので往復で3時間ww
ディズニー行けちゃいますw
仕事に着いたら、人間関係劣悪な部門。
ある人達を除けば快適なんですけどね、うまくいかないものです。
女性だけの職場って、(偏見かもしれないですが)色々あるじゃないですか?
本当に凄くて、そのお店で白髪がたくさん増えました(´;Д;`
やっと慣れてきた所へまた異動…。
しかもエリア内でもっとも劣悪と呼ばれるお店への異動。
そのお店で何があったのかを書くとかなり長くなるので書きませんが、とにかく凄かった。

・通勤時間でストレス
・人間関係劣悪でストレス
・慣れきたのにまた異動でストレス
・異動先での問題有り過ぎてストレス
・環境変化、精神的ストレスにより生理こなくなる。

毎日ため息ついてました。
ストレス緩和の為にタバコが増えました。
タバコを吸う自分が嫌で寝るときに自己嫌悪し、眠れなくなりました。
そのうち、心臓の動悸が激しくなり呼吸がし辛くなり、手の震えが止まらず、冷や汗、大量の汗、頭痛、感情の起伏が激しくなり、最後は、

大丈夫?って声かけてくれるだけで、涙がでました。


病院に行き、診断されたのが『鬱病』でした。
元々、分かるまで、納得するまで考え込むクセがあり仕事もこんな感じでやってきたのですが、ストレスや不妊治療の問題を『正解』が見えてくるまで考えるのはよくなかったみたいです(^◇^;)
メンタル面はボロボロでした…。

③夜のピー。お互いにストレス、について。

これはですねー(^◇^;)
毎日夜のピーをするのが仕事していると難しいと思い、先生の指示通りにせず排卵日前後だけピーをするって決めたんです。
排卵日前後というのは、
排卵日が2月10日だとしたら、9日、10日、11日ピーするって事なんですが、
私から旦那さんに排卵日を伝えて試みる。という方法をしていたんですよね。

何故その方法にしたかと言うと、
まず毎日できなかった。
旦那からの誘いがなかった。
この2つの問題から排卵日前後にする。って決めました。

でも雑誌やネット情報に、『男性はピーを指示されるとできなくなる』って書いてあったので正直やりたくない方法だったんです。

そして私達夫婦にもその日が来てしまって…。

ある日の夜…
最中にできなくなりました。
途中まで元気なのに、いざ!!って時にシューンとなってしまう。
『3人に1人』妊活が原因で男性EDになっている、とも言われています。
高い割合ですよね( ; ; )

その時は、
悲しい、淋しい、なんでなんだろ…、排卵日前後なのにどうしよって気持ちばっかで最後には旦那さんに気付かれないように静かに泣きました。

もちろん旦那さんも思うことがあり、1人で悩んでいたと思います。自信がなくなりますしね。
排卵日に出さないといけない。
プレッシャーがストレスになって、思う通りにならない。

タイミング法ももちろんですが、
不妊治療は、夫婦間も良好でノンストレスで挑めないと難しいなと感じます。

タイミング法をやって、
旦那さんに対する言い方、接し方
自分自身に対する考え方、決意

精神的な問題。


色々と考えさせられる妊活方法でした。

やっぱりお互いにオープン!
考え過ぎず、押し付け過ぎず、笑顔で!

私の中の教訓(目標)にもなりました(o^^o)


これを読んでくれている方も一緒に頑張りましょう(╹◡╹)
ここまで読んで頂きありがとうございます!!
もしよろしければフォローお願い致します!


アリガト━━━ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ━━━!!!


#不妊治療 #妊活#不妊治療でダメなこと
#ストレス #ノンストレス#タイミング法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?