うさちゃんことちあき

不妊治療歴2年!!まだまだこれからですが頑張っていきます!不妊治療のためにやっているこ…

うさちゃんことちあき

不妊治療歴2年!!まだまだこれからですが頑張っていきます!不妊治療のためにやっていること、考えてること、思っていることなど書いていきます♡日々の日常生活なども赤裸々に♪ たまーに実家の猫様が登場します!! 今年で33歳。栃木県出身。主人と2人暮らし。

最近の記事

タイミング法を半年ほどやって感じたこと・伝えたいこと。

こんにちは!最近は不妊治療について色々考えて考えているうさちゃんです! 今回はタイミング法を半年ほどやって感じたことを書いていきたいと思います。 そうですねぇ… 一言で言えば、 忍耐!!思いやり!! 自分の気持ち 相手の気持ち 自分の考え 相手の考え 自分の苛立ち 相手の苛立ち 自分のストレス 相手のストレス 毎日同じように考え、解決できないことに悩み それでも解決方法を探そうとする。 やっぱり夫婦仲が良くても、 言いたいこと言えないし、 気を使うこともありま

    • 不安定になる気持ち。それはお互い様なんだ。

      こんにちは!最近打ちのめされてるうさちゃんです! 子どもの話をされるとジワジワ涙が出てきてしまうのです。最近ダメだなぁと感じております。これ、あるあるじゃないかなぁ( ; ; ) さてさて。 前回の話からタイミング法をやってきているわけですが、この方法… 私達夫婦には、 『物凄くキツい試練』 だったんです(;_;) まずですね、何個かタイミング法をやる環境が良くなかったのと気持ちの部分でキツい状態でした。 ①仕事の勤務時間がタイミング法をやるのに適していない事。②過度

      • 通水検査は痛かった!

        こんにちは! 朝から飲むカフェラテ、うっまー!! (((o(*゚▽゚*)o)))♡ やっぱ朝はこれだなっ!!うん!! と、1人で騒ぐ、うさですw 皆様は何を飲んでますか?^_^ 今日のお話は、 通水検査は痛いぞな!!です。 私はタイミング法を2、3回した後に通水検査をしたんです。 通水検査とは、卵子が子宮内に入って来るまでに卵管で詰まったりしないか、確認したりする検査です。通水検査を受けた後は卵管の動きが良くなったりするので、狙い目でもあります。 まぁ、私はダメでした

        • 3回目の来院。なんだか恥ずかしい事件!フフフ( ̄ー ̄)ニヤリ

          どうもこんにちは!うさです!! お手入れ設定で洗濯したら水がポタポタ垂れて片付けが大変。なんてことありませんかー? なんでお手入れ設定だと垂れるのか(^◇^;) 解明する気もありませんが、謎です笑 今日のお話は、 主人の精子くんを持って行った時に言われた、先生の言葉に恥ずかしい思いをした事件ですw 私だけではなく主人の精子くんも調べないことには進めないんですよね(ーー;) タイトルとは少しズレてしまいますが、 産婦人科に男性が行くのはハードルが高いそうです。 まぁ『女性

        タイミング法を半年ほどやって感じたこと・伝えたいこと。

          2回目の来院!!緊張MAX。汗がダラダラ( ;∀;)

          こんにちは、うさです! ダイエットをしているのにファミリーマートに売っている大福どら焼きにハマっておりますw これ美味しいんです!!もし興味がありましたら是非ご賞味くださいませ! くぅぅぅぅぅっ!!!_| ̄|○ 今日のお話は、 血液検査の結果のために来院したお話です。 1週間が経ち再び先生の前に座り、 じーっと、心臓がバクバク、汗ダラダラで待っていました。 うささーん!と呼ばれ、 先生( ˙-˙ ) 血液検査の結果ですが、特に問題はないですね。 うさ(● ˃̶͈̀

          2回目の来院!!緊張MAX。汗がダラダラ( ;∀;)

          不妊治療??まずは妊活でしょ!!初病院へ。

          こんにちは、うさです。 最近寒いですね〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 常に暑がりの私が言うのだから寒いに決まってる!!そう周りに自負してる、うさです笑 今日のお話は、 さぁ!子作り! の、前に病院に行こう!! というお話です。 私は25歳辺りから生理不順です。 不順になった理由はわかっていて、 当時付き合っていた人の親と同居していて、親と合わなくストレスが溜まったことが理由だと思われます(ーー;) (2階建ての完全二世帯住宅でした、2階が私の住処です) 会社での出張中にベ

          不妊治療??まずは妊活でしょ!!初病院へ。

          はじめまして!うさです!

          こんにちは! はじめまして、うさちゃんこと、ちあきです! 1年前までスーパーのレジで12年勤務。入社2年目レジ責任者代行、3年目にてチーフに昇格。1年前に『ある理由』で退職し、現在はパートアルバイトを開始しました!! なんで辞めたの?と思った方がいたら、図々しいお願いですがコメント下さいっ!(*´∇`*)イネーヨッ 旦那と2人暮らししている主婦です。 題名にもありますが、『うさ』というニックネームは旦那が付けたものです笑 LINEスタンプにある『うさまる』に顔がそっくり

          はじめまして!うさです!