見出し画像

ブログ始めます✳︎プロフィールとブログ紹介✳︎

chiakiです☆

書道やブログを通じて多くの方と出会い、
繋がれたらいいなと思って、ブログを始めます。

今回はプロフィールと、このブログについて
書いています♪
ぜひ覗いていってください。

プロフィール


自分自身と書道歴について紹介します。


・まずは自己紹介を♪

富山県出身。大阪在住。
30代女子です。

趣味:日本酒、グルメ、音楽など。
好奇心旺盛なので、興味あることはまずやりたい派!
ジムで体づくり、料理やパンづくり、語学の勉強、楽器、カラオケ、野菜づくりとか、まだまだいろんなことをやりたいですね

性格:猪突猛進、好きなことはとことん打ち込む、とにかく笑う。
これ!と思ったら突っ走って、とことんやっちゃうタイプです。
よく笑うんですが、よく怒ってます。笑


・私の書道歴

出典:写真AC


小学2年から、近所の小さな習字教室に通い、書道を始めました。

小さい頃はあまり感じなかったけど、
中学・高校と大きくなるにつれ、
筆で字を書く楽しさを知り、
結局23歳までその教室で書道を続けました。

大学進学、そして就職と県外に出たので、
長く通った教室を辞め、
それ以来書道に触れることはありませんでした。

最近、イベントで書道を披露する機会があり、
久しぶりに筆をとりました。
書道パフォーマンスに初めて挑戦したのですが、
とても楽しかったです!

ありがたいことに、
たくさんの人に喜んでもらいました。
改めて、文字で表現することの凄さや、
書道の奥深さを感じました。

それがきっかけで、また書道やりたいなと思って、
大阪で教室に通い始めています。

これからまた、練習したり、
作品を書いたりと書道で表現することとか、
書道パフォーマンスももっとやってみたいなとか、
書道を通じて多くの人と出会えたらいいなとか。

いろいろ楽しみですね♪


ブログ紹介


このブログでは、
書道の練習風景や書いた作品を紹介しながら、思ったことや感じたことを載せたり、日常の出来事を綴ったり、自由にいろいろ発信できたらなと思ってます♪


『ご縁を結ぶ』


このブログを通じて、
多くの方と繋がれたらいいなという想いを込めて、『結』と書きました。

これは、筆ペンで書いたものです。
大筆、小筆、筆ペンなど、
それぞれの書き方があって、
文字の味や表現も変わります。

筆ペンでも上手く書けるようになりたいなと
思ってます!

さいごに


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします☆



この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?