夏の終わりの近況

やー、この頃は朝晩の気温が徐々に下がってきていて、秋の到来を予感させますね。早朝の出勤時に風が冷たく感じる時があります。
季節的に秋は好きですが、体調的には秋がどん底です。
朝晩と日中の気温差が拡大するとね、自律神経がね、出張したがるのでね……。(自律神経出張症…ではなく失調症)
秋は行楽シーズンなのでね、出張したい気持ちは分かるんだが、こちとら体調がどん底なので出張しとる場合ではないんですよ。
そこんとこね、ご理解頂けなくてね、四苦八苦する日々ですよ。
早く帰って来いよ自律神経。
何を言っているのか意味不明かと思いますが魂で察して下さい。

さて、X(旧ツイッター)とお別れして1ヶ月ほど経過しました。
スッパリ辞めたはいいが、完全にツイッターロスです。
毎日、意味もなくタブレット端末を開いたり閉じたりして、何かしら新しい情報を探し求めている。
この埋め難い空虚な時間よ……。
10年間に培われた習慣は、にわかには変え難いのだ。そうでしょうとも。
仕方ないので、手持ち無沙汰を解消すべく、マンガ読んだりDVD観たりゲームしたりして、インプットを充実させているよ。
未知の面白い(私好みの)マンガを発掘する作業も再開している。
(この場合の未知とは自分にとっての未知であり、世間的には既知の有名な作品だったりするので、発掘という表現も適切ではないかもしらんが気にしないで下さい。なんか昔にコロンブスの新大陸発見という表現が不適切でアメリカ大陸到達に変更されたのと同じような感じですかね。たぶん。知らんけど)
おかげでいろんな面白いマンガと出会えて嬉しいですよ。
また気が向いたら勝手に推し作品の感想を書くけども。
ちなみにアウトプット(創作方面)は進んでないですね。時間があるからと言って出来るものではないんだなぁ、きっと……。(しかし時間が無ければ絶対に出来ない。あと気力と体力)

ところで、全然関係ない話で恐縮ですが、
当方はマイカー通勤なのですが、先日、運転中に、車内に置いてあるティッシュ箱に、小さいアリが大量に群がっているのを発見しましてね。
車内にアリが侵入してくるのは、たまにあることなんですが、よく見るとティッシュペーパーがアリに喰われて穴だらけになっててね。
アリってティッシュ喰うんかい!?!?という衝撃を受けたんですが。
帰宅してネット検索したら、どうやらティッシュを食べているわけではなく、ティッシュ箱の中で巣作りをしているらしい。
車内を新しい棲家にされると困るので、ティッシュ箱は廃棄して、シートやカーペットに薬剤噴霧し、アリ達には退散願いましたが。
今日見たら、懲りずにまた車内に侵入してきていた。
ンフッフ……この徒労感よ……。
折れた心で駐車場の草刈りをしていたら、知らんうちに鎌で指を切ってた。
軍手してても切れるなんて、アンタ随分と切れ味の鋭い鎌だねぇ……ッ!
ていうか私、剪定鋏でもよく指を切るんだわ。
あと、ピーラーで爪を剥いたりな。
皆さまも刃物の取り扱いにはお気をつけて。

こんな感じの近況(という名の生存報告)でした。
そいじゃ、また。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?