見出し画像

vol.68 夢に期限をつけると目標になる

おはようございます!

毎週月曜日の私のルーティンは、
このnoteを書いていくこと。

何で続けられるの?
と質問をいただきますが、
裏ではひとり出版社を繰り広げております。

毎回土曜日になると、
何書こうかなーと焦り始め、
日曜日には、あーまだ書き終わらない。
あーどうしよう、、と。

誰に何を迫られているわけでもないのに、
締め切りに追われる漫画家と、
それを急かす編集長とを
一人二役をやっているわけです。


ただ一個、
続けられている理由が明確にあるとすると、
目標を設けているからかなと。
毎週月曜日に絶対更新する!って目標。

【夢】が【目標】になる時は
夢に【期限】を付けた時
です。


将来みんなが集まれるカフェを作りたい!

は夢です。
でも、
「35歳」までに
みんなが集まれるカフェを作りたい!

と、いつまでにという
【期限】をつけると、目標に昇華します。

期限という魔法を使うと
おのずと目標が出来上がるという
不思議なことが起きるので
夢にはぜひ期限をつけてください。

年末になりましたね。
新たな目標設定をみんながする年末年始。
今年の1月にはどんなことを
目標設定しましたか?

私は年始に立てた
noteを毎週月曜日に更新するという目標は
無事達成できそうです。
(ギリギリセーフ!笑)

ではでは今週ももう半ばですが
楽しく過ごしていきましょう

ファイティン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?