記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ネタバレあり】BE:FIRST LIVE in DOME 2024 "Mainstream-Masterplan"東京ドーム1日目参戦レポ④

最初からご覧になる方はこちら


前回の記事はこちら


今回も全力でネタバレしております

これまでの記事を見てくださった方はお分かりの通り
今回も強火リョウキ推しの偏見参戦レポとなっています



映像(文化祭)
いやサプライズからの余韻!!笑
これだからビファ達が愛おしいです・・


BF is…


マナトの主役感ーー!この規模感でそれ出来るの!?
重度のリョウキ推しの私もこの曲は「マナトうっま!」って何回も呟いていました
衣装が7人お揃いのライダースで、微妙に書いてある事が違ってて気になった(けどよく見えず)
リョウキはMainstreamのサビが書いてあったみたいですね

アリツアでこの時リョウキが来てたロングコートが大好物だったので衣装チェンジはちょっと残念でした
(坊主にロングコートちょっと興味ある・・・)



凄く話は逸れるのですが・・・
実は私長年GLAYファンやってまして(名前の由来でもあります)
GLAYのTERUが「 このジャケットを10年後取りに来るから!」て宣言して、10年後宣言通り東京ドームに取りに来たあの時の事を思い出しました

今ビーファ達が着てるこのジャケットももしかしたらそんな存在になるかも?と
私が今回東京ドームに来たのも丁度そのライブぶりだったので
全然関係ない話してすみません笑


Brave  Generation


シナリオ踏みつけろのとこ、リョウキの「一緒に世界行くんだろ!」で泣きました
ザストで「この国取るぞ!」って皆が言ってた時はまさか本当にここまで来るとは思ってなかったです
今は彼らを見ていると”世界”って言葉が凄くしっくり来ます


Set Sail


新曲嬉しい~!
カードゲームは無知ですがワンピ古参としては胸熱な曲です
この曲聞くとこの1週間リセール張り付いた記憶が蘇っ色んな意味で泣けます(悪夢)笑

サビのシュンリョキジュノレオのパート、4人とも目つぶって屈んで全力で歌っててかっこよかったです
リョキは高音シャウトほんと強いなーと改めて思いました
コレオは今のところなさそう?
私は見てなかったのですが、ソウタだと言われている最後のtriggerはリュウヘイの可能性もあるとか
京セラドームではそこも注目したいです


Betrayal Game


この曲のコレオが1番好きなんですよー
前4人が屈むとこね(説明雑ですみません)
今回は後ろからだったんですけど、双眼鏡大活躍でした

Scream


この曲が今回のアリツア通して1番盛り上がってたなって印象です
バンドとの相性良すぎますよね
リュウリョキの笑い声がピークかと思いきや、途中の急に始まるオリジナルダンスもやばい(語彙力)
最後のサビなんて全員何歌ってるか分かんないけど(おい!)それが良いですよね
毎回この歌でリョウキの喉を心配するけど、いらん心配なところまでがセットで好きです



映像(これまでの歴史的な?)

このレポ書きながら気づいたんですけど7人で集まって話してた映像はアリツア限定なんですね
映像を見て改めてたった2年半でここまで来たんだね、とんでもないアーティストを追ってしまっているなぁと感無量になりました

Grateful Pain


先ほどの映像の余韻で、色んな思いを巡らせながら聞いていました
最後のスクリーンがアリツア時の縦割りでなく3・4に分かれていて1人ひとりの顔がよく見えてよかったです


Kick Start(チームABC mix) ※トロッコ


エモーーー!
特に水たまりに桜を歌うシュント(会場にいたATS嬉しかっただろうなー)と
チームB!
あの時(色んな意味で)1番やばかったチームBから、今なんやかんや3人もBE:FIRSTにいるのは
あのオーディション中1番変わったのがこの3人だったからなんじゃないかな?って思いながら聞いていました
ちなみにザスト初期からリョウキ推しですが、チームBで完全にジュノリョウの沼に落ちましたね


Greate Mistakes ※トロッコ


1塁側に来た時、リョウキはアリーナ側だったので見えず
代わりにジュノンの美を拝んでいました
メンステ戻ったかと思ったらすぐセンステにダッシュしてて、この辺で「え?今回SSちょっとガチャ…?」ってなりました
Xでもちょっとざわついていましたよね
私はまだSS経験した事ないので、1度はSS行ってみたいです


Bye Good Bye


リョキソタダンスバトル好きー!
「ありがとう」でリョウキがソタに顔近づけてたのが可愛すぎてギャーーー!ってなりました
曲が終わってみんな倒れ込む
リョウキ史上初東京ドームで足をつる男になる。笑
リョウキが「 1番後ろも確認しに行ったよ」だけでなく「 1番前も真ん中も」って言ってて、ほんと全員を置いていかない人だなと関心しました

センステ移動して元に戻る時誰かが「 上、失礼しまーす」って言ってたのがかわいかったです



長くなりましたが今回はこれで終わります
多分次で終わると思います

ここまで御覧いただきありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?