見出し画像

退院日の朝

おはようございます。今朝はとても晴れていて快晴です。入院してからというもの眠りが浅く夢ばかりみていますが。今日は友達たちとドライブに行っている楽しい夢でした。

朝起きたら、さっそく隣のベッドのおばあちゃんが採血。一昨日の採血がかなり痛かったようでいろんな看護師さんに穴が空いたと何回も文句をいっていましたが、今朝もまだ言っていて、若い看護師さんにもあなたも痛いんだから勉強しなさいと、いう始末。

聞いていてすごく不快になりましたが、どうしてそうに至ったのかとか考えると、まーこういう人もいるよなと流すことができます。体もキツくなると人への配慮や我慢もならなくなるのかもしれません。言われた看護師さんにはこちらの病棟はとても優しい看護師さんばかりですごくいい雰囲気ですよとこのままでいてくださいねと伝えたら、笑顔が見えました。お互い、いい気の交換だけしたいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?