記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ポケモンSV DLCプレイ その3

!!ネタバレ注意!!
前回に引き続きプレイしていきます。
もっと前を見たい・初見の方はマガジンからどうぞ!→ポケモンSV DLCプレイ記


突撃お宅訪問!!!

恐れ穴から帰ってスイリョクタウンに戻り、お祭りの準備をするためにゼイユとスグリの家にお邪魔します!!
家にお邪魔するとそこにはおじいさんとおばあさんがお出迎えしてくれました。突然の訪問なのに大歓迎。ありがたすぎる……。
どうやらスグリにお友達が出来たことをめちゃくちゃ喜んでくれているようで……

これは古き良きおじいちゃん・おばあちゃん
まんざらでもない様子!

おばあちゃんがお祭りに甚平を着て行って来たら?と、素敵な提案をしてくれたので甘えることに。

しかもこんな事言ってくれるとか最高か?

しかも髪まで結ってもらっちゃいました。やさしさのかたまりか???
さあ出発!といきたいところだけど

お邪魔してまーす!!!

ここでゼイユ登場。きっとスグリと行くつもりだったんだろうね
お祭りには「オモテ(お面)」が必要なようで離れの倉庫に探しに行きます。

ゼイユとお面を賭けた戦い

離れの倉庫を探すもお面は「2つ」しかないようで早い者勝ちだから!と、先着していたゼイユとスグリにしぶしぶ譲ることに。

主人公の機嫌を直すべくバトルを持ち掛けるゼイユ

詳細はあとで書くとして、モルペコの「オーラぐるま」って強すぎんか?
まひ(25%で行動不可)もあんなに連続で引かなかったらもうちょっとマシな戦いになってたかも。どうかなぁ……

バトルには勝ったものの結局お面は二人に。
お祭りの会場でも買えるということで三人はキタカミセンターのお祭り会場へ向かうのでした。

つづく。

その3感想

今回短め。前回のとくっつけて丁度良かったかも?
いやー、しっかし!いいおじいちゃんとおばあちゃんだね。本当にこういうシーンはいいですねぇ!!
どんどん姉弟との距離が近くなってきてるし、最初はよそものって言われたけど少しずつ認めてくれたのかな?
今度はお祭り回ということでワクワク楽しめそう!
展開に期待。

ゼイユとスグリ、ふたりのやさしさが垣間見られるシーンですね。じーん。

そうそう。
モルペコ、はじめましてのポケモンでまったく特性も知らないので

このシーン。初見でびっくりした。

「戦闘中に何か食べるなんてストレスがヤバいんか?」「バトルとか嫌いな心優しいタイプのコが無理してるのでは?」
ってマジで思ってましたね。まるで現代の闇
どうやらモルペコの体質を活かしてるみたいですね。細かい……。
何気にお腹すいたなって顔が切なくて好き。


オマケの動画

相変わらず戦闘場面を切り抜いたシンプルなもの。お時間ある方とかはどうぞ。


バトルに関して

不運、そしてタイプ相性間違いがつらすぎる。
コノヨザルは初めて出したのではないのかなと思うんだけど、はじめましてじゃあ痺れてろ(ひんし)!は酷過ぎませんかゼイユさん。ひどいのはさとうの采配って言わないでェ!
あとグラエナvsグレンアルマ。
「めいそう」で積んでる分、有利は取れなくても「かえんほうしゃ」でいいはずなのに間違って覚えてる相性のせいで「サイコキネシス」を撃ってますね。

またお会いしましょう。

X(Twitter)もやってます。フォローよろしくお願いします!
https://x.com/chi_subP
モチベーションUPにも繋がりますので良かったらサポートもお願いいたします!



読み飛ばしてOK 著者のタイプ相性勘違い発表。反省を含めて……。

ちなみにいうと、これ書いてる時点ですでに前編をクリアしているためこれが活きるのは後編からです。なんてこった。

・エスパータイプはあくタイプに強い
※逆です。エスパーわざはあくタイプには効果ありません。さっきのグラエナとグレンアルマみたいにな
超能力者、というより能力者は悪に立ち向かう=ヒーロー=正義は勝つ!
みたいな思い違いをしてますね。それだとエスパー関係ないじゃん

・かくとうタイプはひこうタイプに強い
※これもまた逆です。かくとうはひこうタイプに弱い。
かくとうタイプのパワーでひこうタイプのハネをブチ折れるからってイメージが強いです。実際の筋肉は鳥のクチバシにつつかれるのです。非情。

・エスパータイプはゴーストタイプに強い
※これも逆ry
超能力で霊感とか霊に対抗出来るって思い込みですね。エスパータイプに対する信頼が凄い

たぶんプレイするともっと出てくると思う。。。
間違えるたびに増えそうなのがいやだな。ほんとに。

いいなぁと思ったらサポートお願いします。いただいた分はモチベーションを上げるために使用させていただきます!!