見出し画像

好きなマンガ | となりの百怪見聞録

大人向け日本昔話のような感じがするマンガ、大好きです。
主人公がよく喫茶店で注文しているピザトーストが、
めっちゃ美味しそうで。
見てるとお腹がすいてしまう。


となりの百怪見聞録
作家 綿貫芳子
2024年7月16日現在、アプリ ヤンジャンで〇話、7~9話無料


あらすじ
怪異に好まれる男・片桐甚八と、“オバケ先生”と呼ばれる好事家・原田織座。
“あちら側”に縁ある男ふたりの、不思議と恐怖と好奇心の見聞録、
はじまり、はじまり。
(あらすじは、アプリの紹介文を引用しました)


小学生の頃、学校の図書室にあった「xx県の民話」的な本を
よく借りて読んでたなぁ…。
2000年以上続くこの国の、あちこちに神様がいて
モノにも魂が宿るって考え方、私は好きです。(無宗教ですが)
はっ!何の話をしてるんだ…?
あっそうそう、現在無料で読める8話のテーマ?が食玩で。
子供の頃、ぞんざいに扱っていたなーって思い出していたら
こんな文章になってしまいました。

私がこの作品を読み始めた頃は、全話無料だったのですが
いつの間に変わったんだ…
無料で読めるのは期間限定なのかな。
いまだにマンガアプリのルール的なものが理解できていない。
すみません。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

お気に召したら、サポートお願いします。クリエイターの端くれとして、明日の活動につなげます!