見出し画像

国内外を散歩|宿坊で写経

やってみたかったことの1つ、写経。
高野山の宿坊で1泊した時に、実行したのですが。

すぐ終わるだろうと思ってたら、書けども書けども進まない。
正座も辛い。めっちゃ足が痺れてる。
何より、自分の字が汚くて凹む。
(終わりに近づくほど酷くなってる)

1時間以上格闘して、ようやく筆を置く。
はぁ。
これを提出、いや奉納するのか。
恥ずかしいけど仕方ない。

写している間は雑念だらけ。
色んなサイトの現代語訳を読んでもサッパリ理解できないし
ただただ、自分の未熟さを痛感した日でした。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

お気に召したら、サポートお願いします。クリエイターの端くれとして、明日の活動につなげます!