見出し画像

うーちゃん、おつかれ。

うーちゃんは我慢強い。
とくにたーちゃんに色々言われても、とうちゃんみたいにすぐに噴火したりしない。


買い物を頼まれたので野菜、果物など買って帰ると
「また変なりんご買ってきてー」と言われ

夕飯何が良い?と聞かれたので「なんでもいいよ」と答えると
「なんでもいいじゃ、困るんだよー」と言われたので
「じゃあ生姜焼きかカツ丼はどう?」と言うと
「よくそんなに次から次はと食べたいもん浮かぶね」と言われ

食パンを食べていてパンくずが落ちると、すかさずに「落ちたよ」と言われ

そばに山芋をかけたいと思ったので、冷蔵庫から山芋を取り出したら
「今から磨るの!?もう今日はいいじゃん」と言われたので
「わかりました」と諦め…

とにかく色々言われても、笑いながら受け流すのがうーちゃん。


かあちゃんは一度「言い返したくなったり、怒りたくなる時ないんですか?」と、うーちゃんに聞いたことがある。
すると、結婚してから色んな苦労をさせたから、という答えが返ってきた。


そんなうーちゃんも人間だ。
一度、イラッとしたのかぼくのおもちゃのガラガラを持ってソファをドンドンドン!と叩いたことがあった。
それを見逃さないとうちゃん。
「おつかれさま。ありがとう。いいんだよ」と、うーちゃんに言いながら肩を叩いていた。

最新の出来事で言うと、
お風呂に入ったうーちゃんがいつもより少し早めに上がってきた。
お風呂あがりに「ちーさんのパパ帰ってきた?」とたーちゃんに尋ねる。

たー「いや、帰ってきてないよ」
うー「お風呂が一度水になったから、帰ってきたから早く上がって、っていう合図かと思って、、」

誰かがお風呂に入ってる時に同時にキッチンでお湯を出すと、お風呂のお湯が冷たくなる。
この時はうーちゃんがお風呂に入ってることを忘れて少しの間だけたーちゃんがキッチンでお湯を出していたのだ。
それを合図だと思ってしまううーちゃん。

うーちゃんいつもおつかれさま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?