見出し画像

自分史上最高の日は?


今までで1番良かった時はいつ?
という質問をされた。

私は「今」と答えた。
びっくりされたから、もう一度考えてみたけどやっぱり今かな〜

そう。最近幸福度が高い。
それは出会う人に恵めれていること
地球の美しさを毎日感じられていること
が基本にある。


と答えられた自分が嬉しかった。

毎日毎日今日も幸せだったなって思える。
これから先やりたいことはあげればたくさんあるけれど、でも仮に明日目覚めなくても、私は結構幸せだ。

過去に焦点を当てたり、未来になにか期待したり
昔の私だったら、きっと過去のある時点のことを言ってたと思う。例えばまだ純粋だった子供の頃。とか、家族旅行のこととか。たしかにそれも良かった。幸せだった。でも、それは自分の力というより、してもらった感覚なんだよね。連れて行ってもらった海外旅行とか。
今感じている自分の幸せは、それとは違って自分で引き寄せている感覚がある。〜してもらうというより、自然とそうなるみたいな。
人もそう、起こることもそう

ここのところ、そういう流れが頻繁に起こる

「流れに身を任せる」
やっとわかってきた。心配しなくていい、不安にならなくていい
置かれた状況は最善であって、宇宙が用意してくれていること。と思うようになった。

だから楽しい。
次は何が起こるの?ワクワク
みたいな。

人との出会いも、美しい自然の風景も
私が幸せでいればいるほど、良く見えてくるのだと思う。最近本当に素敵な人ばかりに出会うから幸せ!楽しい!嬉しい!


人生楽しいな〜!✩

落ち込んだり疲れちゃうこともあるけど、
それにとらわれない状態でいること、心の声に耳を澄ませること。

これからもハッピーでいることに罪悪感を持たずに生きていこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?