見出し画像

なんだか知らないけど収入がふえる

こんにちは。chisatoです。

前回は「絶対引き出さない通帳」をつくって「先取り貯金」をしてみませんか?というおはなしでした。


今日はなんだかわからないけれど、

収入も増えて貯金もふえる方法をお伝えします!

簡単です。

絶対引き出さない通帳に入れる金額を増やすだけ。。

具体的にいうと、

先取り貯金の額を3か月に1回10%増やしていくだけです。

例えば、

今月20000円貯金したなら3か月後に22000円、

6か月後には24200円(22000×10%+22000)

という感じに3か月ごと貯金の額を10%増やすのです。


すると貯金がゼロだった人でも9か月後に198600円も溜まります。

0円が約20万円!

まあ、貯金の額をふやすんだから、貯金が増えるのは当たり前なのですが、

不思議なことに、収入も増えるのです。

私は自営業で英語教室をしているのですが、

貯金の額を増やすたび新しい生徒さんが入会してくれるのです。

全く何もしていないのに。

しかもどうやら、私だけではないのです。

このやり方教えてもらった人も、そのお友達も私のお友達もそうなったようです。


貯金も増えて収入も増えるなんていいことしかないですよね。

万が一収入が増えないとしても貯金は増えますからリスクはないですよ!

一つだけ言うとすると最初に気合いを入れて貯金の額を多く設定しない事でしょうか。

毎月2万の貯金が難しい人は500円からでもいいのでまずは始めてくださいね。

もちろんできる人は毎月5万からスタートして、3か月毎に20%増額するなどもいいと思います!


「貯金をふやすと収入が増える」

なんの科学的な証拠も私には説明できませんが💦

やってみる価値はありますよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?