見出し画像

【癖というか、なんというか。】

どうも、閲覧ありがとうございます。

早速ですが、あなたは何かを繰り返し行ってしまうことはありませんか。

私は脳内で常に考え事をしたり、BGMが流れていたり……
うまくいかないことがあると、どん底に凹むまで自責を繰り返してしまうことも。

あと仕事のときに、きちんと区別をつけながらモノを数えているつもりなのに数が合わず、何度もカウントをしていて時間が経っている日も多くありました。
大した量でもないのに何やっているんだろう自分……と落ち込みます。

何でしょうね、あれは。
やめたいと思っても自制が効かず、ぐるぐると繰り返してしまうことがとても辛いです。

現在休職している原因のひとつに『色々な繰り返し癖』があるので、どうにかなって欲しいものです。

兄弟の長子であることや、親や周りの目を気にしがちであることが原因なのでしょうか。
それとも歪んだ思考でしょうか。

自分でも呆れて、疲れて、どこか他力本願なところがあります。
いつか和らいだり、解決する日が来ますように。


※この文章を完成させるのにも、ぐるぐる思考させて何度も確認しました……お恥ずかしい。クスッと笑っていただけたら幸いです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?