見出し画像

【傷病手当金申請書。】

どうも、閲覧ありがとうございます。

約1ヶ月休職から復帰してもう2週間が経ちました。早いものです。
“無理は禁物” の気持ちで今のところノー残業の日々を過ごしています。

(※5月24日追記、無事に書き直していただき、提出できました!)

さて、題名にもありますように傷病手当金申請書を書きまして。
会社の方にも記入してもらうページが戻ってきて事件です……

用紙の記入をお願いするときにメモ書き+電話で申請期間を記し、確認したのですが向こうの認識がずれていたようでまた新しく書いていただくことになりそうです。


もう、解決されないと不安で寝られなくなっちゃうじゃんか…………

内訳が、申請期間のはじまりの日がとある月曜日なのですが、その前の週の金曜日に有給を取って病院へ行き、そこで次週の月曜日(上記のとある月曜日)から休職決定となりまして……
有給を取った日もなぜか申請期間に含まれた認識をされてしまいました。

診断書にも『とある月曜日〜末日』と記載していただいたので、医師とわたしの期間が一致しているから間違えられないように伝えたから大丈夫なはず〜と思っていたらこれで凹みました。どうして…………


もし詳しい方がいらっしゃいましたら、わたしが違うよ!や会社があれこれ〜等コメントいただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

そろそろ寝たいな……ぐるぐる思考で不安を抱えたまま寝るのすごくストレス…………とりあえず、おやすみなさい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?