見出し画像

ゆたかさって何だろう

おはようございます🌞

chinatuです🥝

今日は、個人的なおもいをお伝えします🙏

先ほど、noteの投稿公式コンテストを発見しました🙌✨

「ゆたかさって何だろう」

引用元:これからの生き方を考えるきっかけに。ひふみ×noteで、投稿コンテスト「#ゆたかさって何だろう」を開催します!


なるほど、この3つに沿って「ゆたかさについて」考えるテーマでした😃

chinatuは、このテーマがすでにゆたかさのはじまりな気がします😊

なぜか、、、、

「考える」ってすごい能力だと思っています🤗

デジタル化の進む世の中では、考えなくても立ち止まらないで生きていけるように仕組みができていて、(わたしのイメージは工場のベルトコンベアみたいな感じ🛺)それも、とてもすごい事ですが、

こうやって「いったん、立ち止まる」っていう時間がアイデアや新しい何かを生み出すチャンスの宝庫で豊かさにつながっていくのかなと思います🌳

(誰やねんという感じですが、あくまで個人的な意見ですので、あしからず。。。)

命ある動植物がすべて感がれるわけではないですしね🙈

▶わたしにとっての豊かさ

わたしは「五感を満たす」です✨

(なんか大それたテーマに聞こえますが、、、🙈)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

視覚(めでみて)

聴覚(耳をかたむけて)

嗅覚(香って)

味覚(おいしいと感じて)

触覚(ふれてみる)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

例えると、料理のフルコースも味覚だけでなく、

五感をうまく満たしているから価値が高まるのかなと思っています🍽

自分の毎日も五感が満たされる人生だったらしあわせだなって感じます😍

特に嗅覚。嗅覚は、五感の中でも一番古い感覚で脳にダイレクトに届きます。なので、嘘がつけないです😺(私はアロマオイルでメンタルを整えております)

最近はじめたおススメは、「朝に瞑想」すること✨

これがとてもこころも時間も行動も、一日に豊かさをよんでいます🙋‍♀️

モデルのSHIHOさんの動画が「五感瞑想」をされていて、個人的にはとても良いです🌈

SHIHOさんのインスタグラムより↓

<https://www.instagram.com/tv/CA2gl2OgVXl/?igshid=152c98f4ceh6v>

サーガディアンリズムにのっとって行きたいものです✨

世の中は、モノはあふれていき、AI化も進み、ソーシャルディスタンスを保つ時代👬

そんな時代だからこそ「個」というモノが問われてくるし、輝くと豊かになるのかなって思います🌺

健康マニアなので、内容がマニアックなことはご理解いただけるうれしいです☺

大阪でオススメのアロマ販売しているところも掲載します♪

パーフェクトポーションperfect potion
HERBIS PLAZA ENT B2F
(お店の前からを歩くだけでも香りにそそられます♪)

ジャパン・エコール・デ・アロマテラピー(スクールがあるので、アロマについて学べます♪)
ありがとう市場
(アロマ類のみならず、オーガニックな日用品や食べ物など、多種多様です♪)

みなさんの「ゆたかさは何ですか?」

see you😉🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?