見出し画像

【実話をもとにした映画好きにおススメ】ダンガル!

こんにちは♪

千夏です🌴

コロナの影響でおうちにいることが増えています

そんな中で映画を観ました🎬✨

【ダンガル きっと、つよくなる】

これはインド映画で、本当にあったお話しをもとにして作られています♪

インドに女子レスリングがどうやって広まったのかという伝記です🤼‍♀️

世の中にはいろんな方々がいて、みんなそれぞれに努力して、何かを成し遂げようとしてるのかなと私は思っています😊

そこで教えていただくコーチの存在。そのコーチが、どこを目指しているかによって、こなしていくトレーニングが違うし、かけていく負荷も違う💪

目的・目標によって自分が進む道や選択肢を変えていくといいんだなぁと感じました🍀

そして、インド映画なので、真剣だけど、POPで音楽も明るくて、それも個人的には好きです♪👏

オリンピックも1年延期になりましたね🥇🥈🥉

今、あるものが当たり前ではないし、

新しい道を切り開いていくには、こういう背景があるんだなと感じました🌸

当たり前に感じているものに感謝しながら生活できるように改善しようと感じます♪🌱

また、気になる方はご覧ください♪

ちなみに、【実話を元にした映画】chinatsu' recommendationをお伝えします🌺

◆◇◆◇chinatsu' recommendation◇◆◇◆

ダンガル

→親子愛もあり、松岡修三的なパパの熱狂的な愛情も見どころ

イミテーションゲーム

→ナチスドイツの暗号を解く、天才数学者の話し♪最後まであきらめない心がすごい!

杉原千畝

→ナチスの迫害から逃れてきたユダヤ難民に、日本通過ヴィザを発給し、 6000人もの命を救った1人の日本人のお話し!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日々の中でいろんなこともありますが、体調にはくれぐれも気を付けて、明るく楽しく過ごす日々をお過ごしください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?