見出し画像

義実家に報告した日の話

もうすぐ4ヶ月を迎えるということで、
ちょっと早いけど義両親に妊娠報告をしに行きました。

普通〜に家に遊びに行くていで、
サプライズの手紙 持って👶🏻

渡したいものがあるんです〜って
手紙入った箱渡したら

もちろん悟られることなく
何の疑いもなくお義母さんが開けて、
手紙見てくれたんだけど

開いてエコー写真が見えた瞬間 もう大発狂して笑
喜んでくれた…笑

もちろん、お義父さんも。👨🏻‍🦱

私の義両親は、
結婚してから今の今まで

"妊娠"  "子供"

そういうワードを、
一度たりとも口にすることはなかったし。

私たち夫婦に過度に干渉することなく、
凄くいい距離感で接してくれていた。

でも 今日報告して
改めて伝えてくれたのは、

やっぱり
孫が生まれるのを、すごくすごく心待ちにしてくれていたこと。

お義父さんは孫と釣りに行くのが夢だったって🐟

夫婦には夫婦の事情があるし、焦ることなんてないし、
期待はせずとも
孫ができるって分かったらやっぱり嬉しいと。
今までも 可愛いベビー服があったら見ちゃってた、って。🥹

そりゃそうだよね。
孫が欲しく無い親なんていないもん きっと。

想像以上に喜んでくれている義両親を見て、

あ〜子供ができるってこういうことなんだな、って。
私たちだけじゃなくて、
両家の家族 全員を幸せに出来るんだなって。

子は宝、とはまさにこのこと。🤝
生まれる前から親孝行…

子パワー、孫パワー、おそるべし🥵


私自身もさ〜、こんなふうに家族に歓迎されて
心待ちにされながら産まれてきたのかと思うと

本当 涙が出るし、
反抗期にママに暴言吐きまくってたことを 改めて反省する。(結婚式の手紙でちゃんと謝ったけど🤣)

妊娠してから不安でいっぱいな日々だったけど、
自分のママだけじゃなく
義両親も近くにいてくれるって再確認したら
なんか気持ちが楽になったあ〜

とにかく今日はね良い日でした。

このまますくすく 元気に育ってね〜あかちゃん🤱🏼🤍🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?