我が趣向(音楽)

こんにちはみなさん

自己紹介したっきりの ちぃ です
1番書きたい内容が全然書けなくて、でも更新しなきゃっっ とは思っていたので、今回はちょっくら挟ませてもらう記事です 笑

その内容はといいますと、


私の好きな曲をただ紹介するだけです


(´・∀・`)


こいつはこんな曲を聴いてる上で、ここで喋っとるんやな、という感じで見てもらえたらと思います。
あとは各アーティストの宣伝になれば...()

だらだら前置き書くのはいりません❕❕❕
それでは好きな曲を並べますヨ

(曲名¦アーティスト名となっております)
(YouTubeで聞ける前提の物ONLY)

1.LST/D¦NEIGHBORS COMPLAINE

大阪発の4人バンド、NEIGHBORS COMPLAINEの2019年の曲です。
いかにもHONDAのCMに使われそうなこの曲。(使われろ)
どこが1番好きかな〜🤤...と悩みましたが全部好きでした🙇💦
曲構成、コード進行、メロディライン、もろもろ全部すきです!!

2.Black Sugar¦A.B.C-Z

推しグループです。堂島孝平というバカリズムのお友達が作った曲を天下のCHOKKAKU様が編曲してるというジャニーズ感満載でハイクオリティな曲です。耳コピ出来たぐらい聴きました。これがシングル曲とはA.B.C-Z強いなととても感じます😩😩😩

3.Week End¦星野源

どっぷり音楽にハマるきっかけを作ってくれたのは星野源の存在です。YELLOW DANCERというアルバムに収録されている曲なんですけど、まあこれがハズレ無しとかいう完璧なアルバムでして…。このアルバムきっかけで色んな曲を聴いてみようってなっていったと思います。これはアルバムでいちばん好きな曲です。めざましどようびのテーマソングになっていて朝ウトウトしてたら聴こえてきて、あまりの良さにびっくりしてめちゃ目覚めよかったです(?)

4.Finesse¦Bruno Mars

色んな曲聴いてみようってなって、聴き始めたのがブルーノ様でした。24K MAGIC というこれまた名盤があるのですが、それの最後から2番目の曲です。リズムが効いてますよね〜〜。いいループミュージックです。これも耳コピできるくらい聴きました。24kmagicは本当に全人類聴くべきアルバムだと思うのですが

5.Tell Me Baby

ヒゲダンはPretenderなんか聴かずにこれとか最後の恋煩いとかを聞いてほしいです。この曲に出会って、日本のバンドも悪くないのかな?と思えました。(結果、日本のバンドはくそですが)これもいいループミュージック❕❕このヒゲダン進行(勝手に呼んでる)コードが最高ですし、リズムが意外と複雑なんですわ。耳コピして再現しようと思ったけど、無理やったもの。またこれのライブ版えげついアレンジなんですよ。武道館ライブの音源はサブスクでも聴けるしiTunesでも買えると思うのでこの記事見たあなたは絶対に聴いてください!

藤原聡は天才です。


もっと色んな曲あるんですけど、とりあえずいつまでも聴いている5曲をあげてみました。こんな趣向です。

もっとテンポよくあげていきたいですね。休校くらってるんで頑張って書きます!(なお受験生の模様)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?