見出し画像

あきらめより豚に真珠[2021.9.18(土)の読書占い]

今日、いただいたメッセージです。

「宇宙空間をほんとこれだけのちいさな宇宙船なんだけど」
「天井とか見て」
「制服?」
「僕が惹かれているのは」
「攻撃はヒマじゃないんですか?」

三月の5日間 [リクリエイテッド版]
著:岡田利規
白水社

今日は、思い通りにならないことに向き合うことから、未来への突破口が見つかるかもしれません。
自分の思った通りにならないと、
これはだめだな、とか、今日はこっちじゃないのか、と、
そのことから回避しようとしていませんか?
今日はそこでもう一踏ん張り、
そもそも、あなたはなぜそこに思いを持ったのか、ちょっとだけ感じてみませんか。
初めに思ったようにならないことは変わりありません。
でもそこから、あなたがほんとうに望んでいることに気付いて、
思い通りにいかなくて、むしろよかった!と思えるかもしれません。

以上になります。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?