見出し画像

関西人やからか思うこと。


今日はnoteの企画から『なりたい自分』と言うお題を借りてきた。
大学3年生になって、”就職活動” がじわじわ迫ってくる。
最近、考えたくもないけど頭の中を素占領する言葉。将来の自分とは。

今の私に、就活の軸みたいなものはまだない。好きなことと言われても全くピンとこない。。。

これまでの22年間の経験から言うと、私は割と行き当たりばったりが性に合ってる気がする。(その都度やりたいこととか目標はあった気がするけど)
 全く勉強しなかった高校生活とか、だるなって不登校してた頃とか、予備校楽しかったなぁとか、、、なんか色々あった。
こういうことはのらりくらりやりたいことを都度やるのが1番☝️

ただ、どんな時でも変わらず『おもしろい』人でありたい。ってのは、ポリシーかも。
関西人やからかな笑
かわいいって言われるより数倍おもしろいって言われる方が嬉しい。

『おもしろい』って言葉は結構広義的な言葉やけど、ここで言いたいのはもちろん滑稽な人になりたいってわけではない。
人として噛めば噛むほど味が出るような、
そう、スルメイカみたいなやつ
"干物女子"ってよくカテゴライズされるわたしだが、干物は干物でもスルメがいい。スルメになれるんやったら干物女子上等。
というか、もうスルメ女子になりたい。

話が脱線した、、、、笑
こんなこと面接では言えないので。
とりあえず、スルメ女子の適切な表現を模索していきたいと思いました☺️


おわり。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?