見出し画像

切っても切ってもカブレラクッキーが作りたい

ことの発端はこちらでした。

かわいすぎませんか…

こういうの見るとすぐ作ってみたくなってしまう。どうせならマスコットキャラクターで作りたい!!でもゼルビーだとパーツが多いし難しそう…なんとか簡単にできそうな子はいないのか!?と、考えたところ……

いたーーーーー!!!

てことで作ってみました。

やばいやつしかいない!!!(カブレラごめん……)

なんとなくそれっぽくパーツ並べてこねこねしても、丸めてたら自然と整うなんて思っててもダメなことに気がついたので、今度はちゃんときっちり設計図を書いて作り方を見直してみました。

私はしばらく作る気力がないので、器用なフロサポさん、ぜひチャレンジしてみてください…!!

まず、基本的な作り方はこんな感じです

記事の初めに埋め込んだ、リラックマのアイスボックスクッキーの動画を見ていただくと、だいぶイメージができるかと思います。

大事なのは、パーツの分け方です。
これがうまくいけばかわいいかわいいカブレラクッキーが作れるはずなんです。

なので、その大事な設計図を作りました。

どん!!!

どうでしょうか。完璧ですね……!!
これで焼き上がりが楽しみになる、ウキウキするようなクッキーが作れることにちがいない!!

つくれぽ待ってます!!!!!




カブレラクッキーのリベンジはこちら


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?