見出し画像

切っても切ってもカブレラクッキーその後

以前、私は躍起になってクッキーを作っていた時期がありました。

キャラクッキーなんですけど。
川崎フロンターレのマスコットキャラクターの、カブレラさんです。

これ……作るのは難しいし時間かかるし翌日以降クッキーたくさん食べなきゃで、作り終わった時には「もうやらん!!」て毎回思うんだけど、しばらく経ってからクッキー眺めてると「ここ直せばいけるのでは…??」って気持ちになっちゃうんですよね……

てことでまた作りました。

成形直後と試合前はいつも
「今日はいけるわ!」
て気持ちになる不思議。

それでも今までで一番出来が良いです。

前回の反省を活かして、今回はこんなことに気をつけました。


ちなみに今まで作ったのはこちら

初のキャラクッキー
完全にナメてかかって作った結果。

2度目。
作り方分かった気になって作ったやつ。
全く分かっていない。

3度目の正直。
以前よりは良くなってる…と思う…

半年くらい間あけて作った4度目。
完全に最初の頃に戻ってる……

5度目。
今回のが一番かわいいですね!

こうやって眺めてると……口にしっかりカーブ作って、白目をもうすこし小さくして、崩れないようしっかり生地を休ませて形を整えたらもう少しかわいくなりそう。


これはもう完璧コツ掴んだわ。


次はいけるわ!!!!!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?